沼地。

sznt.exblog.jp

第2回 舞-乙HiME キャラクターファン投票

結局2回しか投票していません。

1回目→トモエ、ルーメン
2回目→トモエ、ラド

ちょw おまwww シズル好きに反する投票じゃねぇかwww
って、自分でもツッコミたくなる結果やけど、コレには深いような浅いような三つのワケが。


一、どーせシズルは1位だという安心感+何かおもしろくない感。
ニ、単体だとナツキよりトモエの方が魅力的=ちゃんと描写をしてほしいという願い。
三、私はシズルのことが本当に好きなのかここにきてよく分からん。


と、いうワケで本気出して考えてみた。






”もし静留を知らずにシズルを観たら、私はシズルを好きになっただろうか?”

近頃この疑問が再び襲ってくる…
いや、だって私が舞-乙を観始めた理由は、静留が大好きで、静留がシズルになって出てくるから。
それだけ!

だからもし私が『藤乃静留』の知識なく、舞-乙を観たら『シズル・ヴィオーラ』に惚れるのか…
良い機会なのでシュミレーション予想してみます。


Q.もし舞-HiMEを知らずに舞-乙HiME(シズル)を観たら、私の反応は?一序盤・第一印象編一

・見た目は好みなので気にはなる
・何で京都弁? でも親近感
・紫なイメージカラーがちょっと引っ掛かるな…(紫色苦手)
・ええ声
・何か変身するとこカッコイイ!
・強っ

なかなか好印象ですね。
コレは気になって舞-乙観続けるでしょう。


Q.もし舞-HiMEを知らずに舞-乙HiME(シズル)を観たら、私の反応は?一中盤編一

・何なの?! ナツキってコとは一体どーゆー仲なの?!! ドキドキ!
・包容力ある人だなあ
・何で京都弁?? でもええ声
・もしかしてシズル→ナツキ?

本編ほったらかしてシズルの女性関係が気になってきてるな。
コレはシズルを観続けるでしょう。


Q.もし舞-HiMEを知らずに舞-乙HiME(シズル)を観たら、私の反応は?一終盤編一

・ちょ、トモ…えぇえええええええええええっ??!!!
・楽しんだんかいwww
・何で京都弁??? もはやそんなことどーでもええわ、ええ声!!
・マジでシズル→ナツキだったら報われないなあ
・そこが良いんだけどv
・結局何だったのシズナツの関係って……
・ああどーしよう舞-HiMEの静留が気になるーーーしかも制服っ

シズナツよりトモシズが気になってきてるw
シズル単体としては、報われない要素が気になってるらしい。
でも後々静留の方も気になってきてる。
と、いうことは“惚れる直前”ってことで、やっぱりシズルには静留ほどの魅力は無かったか。


改めて静留のどこが好きって、
ずっとHiMEであること&想いを隠してなつきを支えていたという、
とんでもなく耐え忍ぶ恋だったイタ切なさ度が私の中で大きいんですが、シズルの場合、まずナツキへの想いが恋かどうかが怪しい。

確かに乙でも、何かひとりで抱えて生きてるな、って感じはするんですが、想いの方向がハッキリしてくれないと見方もとらえ方も180度変わるしな…
もちろん、一見夫婦のようなシズナツにはむっっっちゃ萌えさせていただきましたけど、それはやっぱり前作静なつを知ってたからこそだし。


何かシズル→ナツキでないと好きにならない風になってますが、そうではなく。


私にとって、出来るヒトが実はこんな悩みを…みたいな差はいりません。
だから生徒会長や五柱という立場はどーでもいい。
もちろん報われないところも好きですが、それ以上に“ひとりで”耐え忍んでいた静留がツボだったのです。
(なつきも色々ひとりで耐えてたけど、無自覚で静留に救われてる上に、恋を知らないから静留より楽な気がする)


こうやって考える度に、ただの静留贔屓でシズルを好きになってたように思えてくる……


確かに乙は“描写不足”やったってのは分かってるけどさ。
でもそれを言ったら…くやしいというか、主役はアリカニナマシロだし。
あ、だからこそ私はシズルが1位になったら“何かおもしろくない”のか。
シズル、ってただのファンサービスだけのための存在っぽくて。


舞-HiMEと舞-乙HiMEは別もん、って観るようにしてるけどなかなかスムーズにはいきません。

たかが二次元キャラ、って言えばそれはそーなんだけど、たかが二次元キャラで済んだら、そもそもこんなに考えない。
本当に、私が普通に静なつ百合萌えだったらどんなけラクに舞-HiMEを味わえたかと心底思う。
この記事かって書く必要なかったし、こんなに時間をかけることもなかっただろうし(実は昨日から書いてたけど途中で挫折)


つまり、舞-HiME知らんかったらトモエ(トモシズ)にハマッてたかもしれません。

ってことは、結論こう?


「シズルの好きと、静留の好きとは違うんどす」


自分でもあやふややからもっと考えなあかんけどひとまずコレで…
ちょっと混乱してきた。
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-10 23:55 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa