沼地。

sznt.exblog.jp

『星姫の舞』レポート〜髪は女の命、萌えはオタクの命〜

あれから3日がたちました…






●5月2日・イベント前日●
新幹線には我ながらナイスなタイミングで間に合ったw
おかげで改札通すとき、券を2枚入れて出口を塞がれた恥ずかしい過去なんてすっかり吹っ飛んだわ。

席は指定席の窓際。
イケてるメンズや可愛いおなご、何か素敵な出会いを期待してみたものの、そんなことはあるわけない。
大人しく寝て過ごしました。


関東の地へ降り立つと、地下鉄にてjellyrollさんとの待ち合わせ場所へ向かいます。
到着すると、まだ時間があったのでその辺をぶらつきます。

(ああ緊張してきた…大体、人見知り同士が会うなんて無茶にもほどが)

ブー、ブー、ブー←メール振動音

(ぎゃー! きたーー!!)

ついにjellyrollさんと、ごたーいめーん!


…したら、思った以上に緊張して喋れんかった。
あと向こうの方が年上なので、何とかしてくれるやろう、って甘えが出たので自然に喋る気なくした(笑)

私のjellyrollさんへの第一印象は「何か自分より背高そう」でした。(実際私の方が高い)
向こうが私のことをどー思ってたかは興味もないけど、そーいえば、

「もっと可愛いかと思ってた」

ってポロッとゆってたね。
軽くトラウマだよv


呑みに行った後jellyrollさん家で、未だ観ていなかった『なつき・静留を語る』を観させてもらい、さらには未だ聴いていない『桜の花、咲く頃』と、舞乙ドラマCDのエピローグを聴かせてもらいました。

静留がさらに大好きになりました。
なつきは可愛いな、と思いました。
シズルがもっと好きになりました。
トモエは、そらシズルに惚れるわ、と納得しました。
ナツキは「誰?!」って混乱しました。


そして前から気になってた某YUUKAの曲も聴かせてもらいました。
本まにヤンマーニ、ってゆってる!!!

現在CDを購入しようか悩んでいます。


●5月3日・イベント当日●

朝っぱらから某YUUKAの曲で起こされる。

何て清々しい目覚め!

ってか朝食を、寝起き+寝癖+メガネ姿で、jellyrollさんのおかんがいはる側で食べるってのは……
とてつもなく赤裸々でした。
どうしようもないくらいの恥ずかしさが逆に快感になってきたぐらいの赤裸々でした。


気合い入れ直して電車乗って浜松へ。
時間潰しのため、ノートにラクガキをすることに。

d0035307_2332250.jpg

しょっぱなからトモエ! しかも合作!(上半身=私、左手&スカート&足&背景=jellyrollさん)
トモエにこういう姿をしてほしい私の願望と欲望が満面に出たラクガキ。
よく見たら右側にjellyrollさんが描いたシズルがぼんやりうつってて超ホラー。

d0035307_23323421.jpg

jellyrollさんが描いたシズル。
表情が何とも麗しのシズル・ヴィオーラ。

d0035307_23132940.jpg

〜描いたことないキャラを初めて描いてみよう!シリーズ〜
私が描いた黎人さん。髪型分かんね。
彼がゲイやったら舞-HiMEはもっと深みが出たと思ってる。

d0035307_23165514.jpg

〜描いたことないキャラを初めて描いてみよう!シリーズ〜
jellyrollさんが描いた詩帆。何か魔法少女ってカンジ☆

d0035307_23184827.jpg

最後にjellyrollさんが描いたトモエ。
さすが好きなキャラだけあっていきなりアップで描き始めた!
表情が何ともワルキューレ・トモエ。


…そうこうしてたら目的地に着きました。
そういえば、この辺からすでにjellyrollさんに敬語を使ってなかった私。
超フレンドリーvV(本当にお世話になりました)


星姫の場所が分からず、しばらく迷いながらも何とか現場へ到着。
しかし数十分遅れて着いたので、大本命本はすでに完売。
私達はナメてたね、オンリーイベントの脅威ってやつを…
まあ見本読めたから別にいいけど!


会場を見回ってると、コスプレと言う名の感動に出会いました。

静なつ。
撮影の様子を始終見つめてました。
薙刀+冬服制服姿の静留! 密着する2人!
感動と興奮でヨダレが出そうでした。

ツナギ姿の碧ちゃん。
最初アリカと間違ってて、エレメントで気付いたw
可愛かった!

トモエ。
個人的に超ストライクゾーンやった!!
本気で撮影したいと望んだ。
むっちゃ見た。

奈緒。
細くて眼帯してて1人で居て…
側に居たくなった。

シズナツ。
一番居たコンビ? そうなら嬉しいv
何か光輝いてた!

マキマキ、ヤヨイ、リリエ。
3人で行動してて可愛かったー!
マキマキは頭に蚊取り線香が刺さってた。素敵v

ナオのローブ姿。
すげー! むっちゃすげー!!

巧海、晶。
女性の方がやってらしたけど超美少年ー!!


こんなカンジで主要メンバーは大体見れたと思います。
かなり萌えをいただきましたv


その後、しばらくして私の救世主様ばぶ様とお会いし、少しお話をさせていただきました。
ばぶ様、あのときは会って下さって本当にありがとうございました!


そんなこんなで『星姫の舞』で購入した同人誌は1冊で終了。
イベント終了2時間前には会場を出て、アキバのメイド喫茶へGO!
(メイド喫茶レポは後々させていただきます)


イベントは、HiME好きの中に一緒になって混ざれて嬉しかったです。
「皆さん仲間なんやー!」って思うと、ウキウキドキドキしたw


さて『星姫の舞』が終わりを迎えて、私は10月のオンリーイベントへとすでに気持ちが向かっています。
夏コミって行ったことないから気になるけど、暑いし関東やしなあ…
その点10月のは、好きな季節やしチャリで15分ほどで行ける場所なので、こんなん行くしかないやんw

『星姫の舞』には刺激も受けたので、もしかしたら今回とは別の形で参加させていただくかもしれない…


ステッカーでも作ろかな?
[PR]
by cyawasawa | 2006-05-06 23:55 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa