沼地。

sznt.exblog.jp

夢でもしあえたら

今日は乗り遅れた感いっぱいの『ポーション・レポート』でもしようかと企んでいたのですが、今日みた夢がちょっと印象的だったので、それについてレポートします。


当然、HiME関連キャラが出てきたわけですが…


残念ながらその人物は静留でも静なつでもありません。
私がそんな幸せな夢、みられるわけないじゃない。





現れたのはトモエでした。


内容はトモエにやっぱり追われていて私は全身全霊をかけて逃げていました。
何故追われているのか理由はいつも謎です。とりあえず「捕まったら命はない!」と、いう追いつめられた状況のため必死でした。
そのときのトモエの服装は…コーラル制服? あまり記憶にありません。
ただ、恐ろしい形相をしていたのは鮮明に覚えています。


ところが場面はあっさり変わり、今度は偶然私がトモエを発見したというラッキーで平和なシチュエーション!
トモエは制服のような、でもオシャレに見えた白の半袖カッターに黒のネクタイ、ゴスっぽいヒラヒラした黒のスカートを着ていてよく似合っていました。ソックスの色は多分白か黒でニーソみたいに長かったような…?


また場面は変わり、今度は名探偵コナンと平次が現れました。
そのときの私はコナンになっており、またもやトモエから逃げていました。
これは最初に追われていた場面の続きと思われます。

限界まで逃げ走った私(コナン)と平次は、身を隠そうと果物を入れる木箱のようなトロッコに駆け込みましたが、トモエからは丸見えで無意味でした。アホです。

私(コナン)と平次は呆れた表情をしながら何か言葉を発していましたが、聞こえません。それより10数メートル先には目を赤く光らせ、口がニヤ〜っとしたトモエの姿が…
逃げてーーーーー!!!


ここで場面は変わり、今度は私自身がトモエを追っていました。
一見逆の立場のようですが、命を断つためではなく、まるで逃げた恋人を追いかけるようなドラマチックで青春チックな雰囲気でした。

そのときのトモエは、

「どーせヒトはひとり!」
「どーせあたしがいなくなっても誰も悲しまない!」
「どーせ裏切られるのに信じるとかゴミクズのすること!」
「どーせ自分を分かってくれるヒトなんてこの世にいない!」


などと、ヒネくれモード全開状態でしたので何とかしたかったらしいです。
熱いな私!


散々走った挙げ句、やっと手をつかんで止めると私はトモエに色々言い放ちました。
何を言ったかハッキリ分からんのですが、トモエのヒネた意見とは正反対、且つ理解者になろうと熱血していました。


自分にそこまでして向かってくれたヒトが初めてで心揺らいだのか、トモエは数秒黙った後、言いました。

「だったら証拠を見せてみなさいよ」

トモエは年頃の少女が持つには物騒過ぎる大きなサバイバルナイフを取り出し、私の左腕に向けました。
私はゆっくりそでをまくって手の平が上を向くポーズで差し出し、トモエは無表情でナイフを腕の真ん中らへんに深く刺してゆっくりと動かし、長さ15cmほどの傷を私につけました。当然ダラダラと流れる血。

傷つけたことに戸惑っているのか、受け止めてくれたヒトが現れたことに戸惑っているのか分からない複雑な表情をしたトモエの顔がうかがえて終了。


何じゃこら…
しかもその場面のときに限って雨が降っていたよ…何て演出チック!


しかし後から分析してみると見事に最近の私の行動を表していました。
例えば、

>制服のような、でもオシャレに見えた白の半袖カッターに黒のネクタイ、ゴスっぽいヒラヒラした黒のスカートを着ていてよく似合っていました。

コレは先週辺りから、トモエにはどんな私服が似合うかと妄想したものの、合うのがあまり思い浮かばなくて、だったら制服でも着せよう! と、ノートにラクガキまでした結果です。
もっと細かく言うと、ネクタイをつけようか悩んでもいたし、結局半袖カッターが好きで着てもらいたかったので半袖にしました。

あとは、

>何を言ったかハッキリ分からんのですが、トモエのヒネた意見とは正反対、且つ理解者になろうと熱血していました。

コレは以前“赤ちゃんプレイでやっとトモエがみえてきた”と言ったように、私には未だトモエのことがイマイチよめないので理解したい気持ちが夢にまで出てきたのでしょう…反映されまくり。


最大の謎は、コナンと平次。
別に名探偵コナン好きってわけじゃないので、コレは多分この前から10チャンネルのCMにコナンが出ていてそれをよく観かけるからではないかと強引に解釈。

追いかけられているのは、前からよくみるし気になりませんが…確か“今の状況を変えたい”とか意味があったような?? 一体何ヶ月前から変わりたいの私……

雨演出は最近よく雨が降るからかもしれません。

ナイフはこれまた最近『青の炎』を読んだからその影響かも。(作中にナイフ描写が多々アリ)


このように落ち着いて分析してみると、結構現実の出来事が反映されていておもしろいですね。


実は何気に今週はHiME関連キャラがよく夢に出てきて、一昨日はなつきと舞衣が出てきました。内容は覚えていませんが。

静留が出ないのは“好きなヒトこそ現れない”という法則のせいかしらね。


そんなわけで予定を変更してお送り致してみました。
[PR]
by cyawasawa | 2006-03-23 23:50 | 他HiME(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa