沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-HiME 運命の系統樹』プレイ感想・その3

そーいえば昨日妹がバレンタインのお返し「おもろいなー!」って言ってくれました。
良かった、きっと気に入ってくれると思ってた。

だってあんた間取りのこと好きやもんな……

いい年してギャルのくせに変わった趣味しやがって…! おもろいやないか!!
(何を渡したかは御想像にお任せします)




本題。
さようなら変態師匠(主人公のことね)、ありがとう変態師匠、お前の変態っぷりは忘れない……
と、いうわけであっさり7月19日の終業式に終わりを迎えましたよ。





●7月16日(土)●
16日目。

なつが一緒に登校してるっっっ!!!


ちょ、最高のイベントやん! 心拍数上がる!! 幸せでニヤニヤしてしまう!!!
しかもシナリオタイトル『玖我と藤乃』やって! どーしよう!! 名字呼びって新鮮やから新鮮にときめいてしまう!!!

そら変態師匠もいきなり分かったように2人の仲の良さを認め出すわな…ビックリ。


放課後→なつきがカズ君と居たあかねちゃんに恋愛禁止を注意しているところに遭遇。お節介過ぎwww
さすがのあかねちゃんもほっといてよ、と怒り出したので、なつきは優しいコ、ではなくただのイタいコにしか見えません。


●7月17日(日)●
17日目。休日。
デパートにてなつきと会う。
犬を物欲しそうに見ているなつきに変態師匠が、キャンプ用の買い物時みたく衝動買いはしないのか、みたいなことを言うと、

「衝動で買われた犬のことを考えてみろ! そんなことできるはずはない」

いきなりものすごい勢いでキレた。


いや、犬にまつわるエトセトラ=それなりに思い出があるのは分かっているけれど、こうも違和感いっぱいにキレられると何の同情心も理解してあげたい気持ちも湧いてこない……このときばかりは変態師匠の肩をほんの少しもってしまった。


その後スーパーへ。静留に会うvvv

しかし変態師匠、

“思いがけないやつに声をかけられた。”

とは一体何様。


変態師匠は、なつきのオーファン退治などについて図々しくも静留に問う。
でも静留は、オーファン退治→スズメバチ駆除、といった風に可愛らしくしらを切るw
続いてHiMEのことを訊ねると…

「ヒメどすか……。なんや知りませんけど」

「一一悲しい響きの言葉どすな」


ものごっつ良い名言ゆーたよ!(;´д`)/lァ/lァ


これだけで静留の切ない想いと、HiMEとしての運命がうかがえて泣ける(*´Д`*)=3


帰宅後、朔夜と映画に。デートっぽくて笑ける…

そして奈緒ちゃんと出会う。口がワルくて最高w


●7月18日(月)●
18日目。終業式前日。

朔夜から、

「あかねちゃんがね、カズくんと一緒に明日裏山にあるなんかすごい綺麗な場所に行くんだって」

と聞く。
これは何やらカズくあ(ry
の予感w ワクワクします。


●7月18日(月)●
18日目。終業式。

深優。

「性能実験は夜に行われる予定ですので」

なつき。

「ただでさえ、今日は嫌な予感がする……」

増々カズくあ(ry
の予感! ドキドキします。


しかしその後、何ごとも起こることなく変態師匠はしばらく大学へ戻って調べものをすると言い、駅へ向かうとなつきが待ち構えていて送ってやる、とバイク2人乗り。夕日がさす道路の風景がうつされ……

タイトル画面へ戻った。


え、終わり?


「舞-HiME、運命の系統樹」←静留のタイトルコール。


………………。


マジで終わり?!!!



ちょっと待って!! もしかしてこのゲーム“完璧に”正解の選択肢をチョイスせなシナリオ進まんってこと?!
しかも今どきミスエンディングむかえて何の表示もなくいきなりタイトルに戻るって、処理がテキトーっちゅーか、古過ぎちゃうん?!!

プレステ2でやってよかったんかと疑問を持ってしまうクオリティ……ギャルゲとはいえここまでヒドいとは………


って呆然としたけど「まあ生徒会室ばっか行ってたもんな! これはあたしが悪い、さあやり直そう!!」と、気合い入れてすぐさま再スタート。なつきに会いに、今まで行ったことなかった水晶宮など積極的に選択しました。でも、


また夕日がさす道路の風(ry


もう嫌……やっぱ“完璧に”選択肢チョイスせなあかんの…? 
少しは『アカイイト』を見習ってほしいわよ!!


って、数日ヤケになっていたら進藤さんが乙女ちっくレディオで「シナリオに気持ちが入り過ぎて号泣した」とかおっしゃっていましたね。
それ聴いてまたやってみようかな、とちょっと希望が戻ったりした単純な私。


でも今はドラクエ8(ダムハツ煮詰まった)に夢中なの。
やから本当に気が向いたら最終手段の攻略サイトでも見てやるからね…ごめんね……



そんなわけで私の運命の系統樹、一旦終了。
ここまでしょっぱい終わり方も珍しいやろな…軽くヘコむわw
[PR]
by cyawasawa | 2006-03-20 23:58 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa