人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-HiME 運命の系統樹』プレイ感想・その2

nekuraです。

一昨日、高友と呑みに行きました。
家を出たのは待ち合わせ時間を過ぎてからでした。案の定、友達から直接店に来てください、みたいなメールが笑顔の顔文字と共に送られてきました。

「あ、ヤバ。これは一つウケをとっとかんと」
関西人の血が刺激された私は急いで、

“お願い嫌いにならないで”

と、返信。
もちろん友達はパンピーやから気付くわけがなく…普通に、嫌いならへんよ〜、って笑顔の絵文字と共に返ってきましたが。

そんなカンジでミーヤ(*´Д`)/lァ/lァ絶好調でした。楽しかったです!


楽しいといえばバレンタインは高校時代が一番おもしろかった。
友達と手作りお菓子を交換して和気あいあい。
因みに私は、スウィートポテトを毎年作っておりました。

そんな思い出を懐かしみながら、今年のバレンタインデーはおとんが貰ってきたチョコを、おかんと妹でジャンケン超白熱争奪戦。で、妹が551のハート豚まんくれたw 私の妹はバカだけど優しくて良いコです。


で、コッチの妹はどうなの?






●7月7日(木)●
7日目。七夕。

「エッチィィィィィィ!!」

朝っぱらから叫ぶ素敵な妹分。
ロマンチックな行事日が台無しです。
朔夜の中で、

夜遅く帰宅=エッチ

と、いう発想があるらしい。

どこまでムッツリスケベなんだよお前…

いい加減純情ぶるのはやめなさい。変態師匠(←主人公のこと)も本当のエッチは朝に帰ってくるんだ、とか今にもエロゲー展開になりそーな発言はやめなさい。

でも朔夜と変態師匠って、お似合いのバカップルよね! 私はそんな彼等を深く応援いたします。


昼休み移動→生徒会室。
黎人は最初っからいたけど、静留は後からやってきた。
これは密かに変態師匠のこと避けてるんじゃ…w
そして料亭の七夕限定ランチを共に食べました。変態師匠は何故こんなにも至れり尽くせりなのか?


その後、準備室にて迫水から生八つ橋をススメられる。

生八つ橋=静留??!

一体どーゆールートで手に入れたの?! 


放課後、団子を購入したなつきに会う。

団子=静留と食べる??!

って期待したけど違った…
何かなつきが段々変態師匠に心を開きつつある。色々胸の内を話してくる。ヤバい。


●7月8日(金)●
8日目。
アリッサと深優はもっと仲良くして!!! 深優が切な過ぎ!


昼休み移動→生徒会室。

「ふぇぇぇぇ」

私の桃源郷から禍々しい声が……気のせいかしら?


恐る恐る(私が)扉を開けると、静留・朔夜・黎人っちゅー珍しい組み合わせが表れた。
気のせいじゃなかった。
どーやら変態師匠と一緒に登校している姿を怪しく思われ、注意の為に呼び出されたらしい。

ここで私が変態師匠に望んだことは、

「僕は初めて見たときから君のことを美少年だと思っていた。つまり…好きってことさ

って、黎人に告ること! 言え!! 実話兼真実を言え!!! それで万事解決するから思いきって言え!!!!

…しかし私の想いもむなしく、今後お互い気をつけるということで解決。


その後、何やら勝手に生徒会室に向かう変態師匠。
そしてドアごしになつきと静留の話し声を盗み聞く変態師匠。

ここはとりあえず、

生徒会室 in 静なつキタッ!!!

と、叫んでおきます。
やっぱこのシチュエーションは萌える。


●7月9日(土)●
9日目。
懲りずに朔夜と登校するいつもと同じ朝。
もうコイツらは何がしたいのか分からない。でもこれからも2人のバカップルぶりは見守るからね。

そこで碧ちゃんと合流。ついに朔夜から、

「お兄ちゃん先生」

と、初めて公の場で呼ばれる。晩ご飯は赤飯に決定。


昼休み移動→生徒会室。
静留と黎人がお茶について討論。

静留=緑茶(和茶)が好き
黎人=紅茶が好き
変態師匠はコーヒーがお好き←心底どーでもいい。

「カテキンやったら和茶も負けへんえ」
 
対抗してる…! 可愛いな静留(´∀`*)
むっちゃ癒されたv


放課後移動→ついにBAR ロールシャッハ登場。当然なつきに会う。

変態師匠が、カルーアミルクと思い込んで、なつきのコーヒーミルクを間接キスして飲みやがりました。

ちょ、お前! 本まにコーヒー好きなんかよ?! 普通分かるやろwww
なつきも何気に間接キッスでときめいてんじゃないよww


その後、裏山にてオーファンとリンデンバウム姿で闘う碧ちゃん登場。こっちのほうが可愛い!
変態師匠も役立たずながら戦闘参加。それよりも、

日常剣を腰にぶら下げ所持していたことにドン引き。


●7月10日(日)●
10日目。林間学校前日。
準備のためデパートへ。制服姿の命と奈緒を見かける。
なつきが独り言をブツブツ言いながら虫よけスプレーを選んでいる姿を見つける。

そして、

なつきが購入した合計金額=26点で53万4940円。

林間学校1泊2日やなかったっけ? 

おまけに、

「気にするな。うちは金持ちだから、この程度使ったところでなんの問題もない」

誰?!

あんた誰?!!

何その自慢?!

これ以上ヒくキャラを増やさないで!!


●7月11日(月)●
11日目。林間学校初日。

朔夜がおはよう、を「おまよ〜」って、いくら寝ぼけてても無理があるアピールを言ってきたり、道ばたで今どき“ポカポカ”叩いてきます。
もう私の中で君らはバカップルやから、別に気にしない。この際思う存分やっていただきたい。


林間学校でも移動があり、どれもなつきに会いに行く。
私服がダサ過ぎて軽くトラウマになりそう。

夜、星を見てると意外にも舞衣がやってきた。どこかで見たことある光景や思てたらOPの映像でした。そしてオーファン・命・なつき・凪がやってきて戦闘開始。舞衣とカグツチがやっとこさ覚醒。カグツチ強くてカッコ良い。そのとき変態師匠は?!

「俺の生徒たちに、手を出すなぁ〜〜〜!!」

ある意味カッコ良かったよ。


●7月12日(火)●
12日目。林間学校最終日。

クラスの皆と協力してカレーを作るなつき。
ジャガイモやりんごを切らずに丸ごと入れるという“ハレンチと言う名の死語”を超えたトラブルが発生。ここはどー考えても“味付けにマヨネーズ”って、するべきやろ?! とても萎えました。


2回目の移動で、なつきから質問。

「お前は、自分の命よりも大切なモノがこの世に存在すると思うか?」

いきなり重いな…って思って、この後選択肢が出そーやったからセーブすると、シナリオタイトルが『重い疑問』。そのまま過ぎて笑けたww 


その後、色々あってツキヨミ覚醒。ちょっとおもしろくなりそーな予感。
これからのシリアス展開に期待。


●7月13日(水)●
13日目。

ここにきてようやく変態師匠と舞衣が、真白からHiMEやオーファンの説明を受ける。
本まに長カタ…ヨ……


昼休み移動→そろそろ行き過ぎて逆に心配になってきた生徒会室。

(はあ……神崎のお茶に癒されたい気分なのかも)

変態師匠いきなり大胆発言。恋煩い?! マジで黎人にLOVE??!

「はは〜、先生、それで黎人さんのお茶を飲みにきはったんやないんどすか?」

ちょw 可愛い静留公認ww 周りも認める2人の仲。

「はは、実はね……」

本人あっさり認めた! お幸せに!!


その後、下着泥オーファンと闘った後らしきなつきと遭遇。
もしかして移動すんの生徒会室以外やったら見れたイベント?

「静留の頼みとあっては、断れない。私自身も大きな恨みがあったしな……」

ちゃっかりノロケたw これだけでも、静なつ最高。


●7月14日(木)●
14日目。

昼休み移動→どーしても生徒会室。
ゲーム版は、一層学園最強のカップルっぽいです。

放課後移動→どこ行ってもなつきに会えませんでした。


●7月15日(金)●
15日目。
個人的に“疲れた”発言は嫌いなので、変態師匠が今まであまりにも疲れた疲れた、言うのにイライラ度が限界です。てかお前、どー考えてもプレイヤーのセリフだよそれはw


昼休み移動→それでも生徒会室。

真白が活けとらふぐを貰い、生徒会定期報告会と称したランチを共にする変態師匠。
この場合図々しい変態師匠よりも、活けとらふぐにツッコみをいれたくなりました。


その後、深優がアンドロイドやと判明。
アリッサは、深優に命を助けられたのにも関わらず「ありがとう」すら言わない。切な。いくらアンドロイドでもその内泣くんちゃうか……



そんなカンジで2回目終了。実は昨日久々にプレイしました。
システムボイスを静留に変えといたのでタイトルコールしてくれたり、些細なことに感動中v
by cyawasawa | 2006-03-05 23:50 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa