沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-HiME 運命の系統樹』プレイ感想・その1 

ベスト版は“オリジナルポストカード2枚入り”なんやけど、それより『アカイイト』ベスト版みたく“リバーシブルジャケット使用”にしてほしかった。

説明書のキャラクター紹介、黎人はあって静留がない(隠し玉ってことなんやろけど)上に、黎人のゲーム画像紹介は静留との2ショットでした。これはファンへの考慮?(笑)てか静留、髪のボリュームスゴいし頭のカクカクないし思った以上にストレートヘアーなんやけどでもハァハァしちゃう…! あの腰と乳と生徒会制服はやっぱたまらんな!!






●OP●
・阿修羅姫、同じ人が歌ってる? 何か下手に聴こえた
・シリアスな朔夜はセリフとかイイカンジなんやけどな…
・サビのアリッサの表情最高
・奈緒のルーズ姿最高
・何よりサビの静留超最高。鳥肌もん!


●7月1日(金)●
1日目。
風華学園に向かう途中、舞衣となつきにベタな出会い。なつきが“ハレンチ”とかゆー死語をふんだんに使ってました。軽くショックです。

とりあえず主人公は、

・電車を乗り継いだだけで疲れを感じ、そのせいで幻覚が見えたと思い込む男
・あまりの暑さに太陽に文句を言おうとする大人気ない男
・童顔
・変態

だそーです。
早くも私を楽しませてくれました。

そして新キャラ『天河朔夜』とも出会いが…主人公は以前このコの家庭教師をしていて久々の再会だとか。朔夜の父親が主人公の師匠だとか。お兄ちゃん、って呼ばれているとか。以下、セリフの一部抜粋。


「そ、そそそんな、女らしくなっただなんて! ひゃう〜! 照れます、照れます!」


何と言い表していいのやら……とりあえず殴りたい衝動に駆られたわ。

ただでさえ妹キャラ嫌いやのに「ふえぇぇ」だの「うえぇぇ」だの「はう」だの「あう」だの…いちいち私の五感を刺激しますね、このコは。でも声が『アカイイト』の桂やと気付いた瞬間、かなりマシになりました。それでボイスoffもやめました。てか主人公の下宿先、朔夜ん家やってさ!(お約束)何か紳士なお手伝いさんとキツネみたいな朔夜の友達(ペットじゃないよ)居たけど、これから何が起こるやら。しかしこのキツネの声がもろ人間声で萎える。私、アニメとかで動物の声を明らかに人間がやってる感出てるやつ無理なんです。寒いぼ出そう。

他、凪・マシロ・深優とかに出会う。
個人的に深優のメガネ姿は好きなので嬉しい。


●7月2日(土)●
2日目。
命に出会う。まあどーでも…

黎人、登場。生徒会紹介。

ってことは?!

「黎人さん、どないしはったん?」

静留、キタッ!!!

やっと出会えた! あー可愛い可愛い静留は可愛い。声がちょっと高めや可愛い! いつまでも眺めていたい……

わけにもいかず、進行開始。
静留、また来るからね…!

追水と碧ちゃんに出会う。追水の腹が尋常じゃないデカさ。スイカ5個ぐらい入ってそう。しかし妙にダンディ。碧ちゃんやたら声幼い。しかし乳デカい。

で、その後色々あって、プレイおよそ2時間後にして初戦闘&初選択肢。当然舞衣ほったらかしで、なつきを頼りまくる。なつきの二挺拳銃の音がショボい…豆鉄砲? おまけに威力も弱い…かんしゃく玉? 途中、わざと主人公を張り切らせた選択肢を選んでみたら、舞衣となつきにヒかれた挙げ句、案の定ゲーム終了。主人公全くの役立たず。


●7月3日(日)●
3日目。
主人公、朔夜の手料理で入院。

何じゃそら。いくら巧海と出会うためとはいえ……

巧海の声が女の子過ぎて慣れません。“ヌー”(無駄に“ムー”好きの友人いたこと思い出した)好き&そのテに詳しいことから、主人公「師匠」と呼ばれ、尊敬される。姉には変態呼ばわりされてるってのに、急がしいな。次から変態師匠って呼ぼかな。


退院帰り、リンデンバウムにてやたら目がデカいあかねちゃんと出会う。
かずくぁ(ry


●7月4日(月)●
4日目。
変態師匠に「学校ではお兄ちゃんと呼ぶな」と言われた朔夜は、

“お兄ちゃん先生”

って、呼ぶことに。

私にとって拷問だよそれは。


その後アリッサと出会う。キャラが朔夜とかぶる。碧同様、やたら声幼い。

そして、プレイおよそ3時間後にして初移動画面!
行く場所は生徒会室ONLYに決まってんだろーが!!!


●7月5日(火)●
5日目。
昼休み移動先→もちろん生徒会室!
(※こっから先はいかに私が静留に喜んだか詳細書くのでネタバレ嫌な方は7/6へ)



「まあ、はばかりさんどす、先生」

(´∀`*)

黎人さんがお茶用意しに→静留と2人っきり?!  ナイス黎人!

「先生、ほんまにどないしはったんどすか? こんな場所に来てくれはるなんて」

お前に会うためだよ! と、心の中で叫ぶ私。でもこれ絶対遠回しに主人公のこと嫌がってるな。

その後、昼休みの教師は居場所がない、とかぬかす主人公にむかって静留は、

「生徒会室は暇つぶしのための場所やありませんえ?」

怒られたw
主人公的に受けるとただの情けない奴やけど、プレイヤー的にはナイス静留!!
そして3人でランチタイム。生徒会のお弁当は近くの料亭で頼んでいる、1食2千円の立派な代物。すげ。


放課後移動→なつきに会うためにやり直しロード2回。


●7月6日(水)●
6日目。
朝。

「ぴぴぴぴ……ぴぴぴぴ…………」
「ぴぴぴぴ……ぴぴぴぴ…………」


朔夜が自分の声を目覚まし変わりに起こしにきた。

ヤバい、予想を超えるイタいコっぷりやww「まあシリアス展開になったらちょっとはマシかも。ニーソ可愛いし」とか一瞬でも心許した過去の自分を刺したいwww


で、ここで初ライダースーツ姿なつき。
アニメ版と違ってあまりピチッとしてません。


昼休み移動→生徒会室(一気に変換してみたら“聖とか異質”って出たんやけど。失礼な)

「開いている。勝手に入ってもいいとのことだ」

生徒会室 in 静なつキタ━━━━━━!!!

(※こっから先もネタバレ注意)



ああ一気にテンション上がってきた。
変態師匠に噛み付くなつきを諭す静留…分かりあってる2人…静留には心を開いているなつき…すべてが愛しい……

しかし!

ここでぶち壊しイベントが。

変態師匠は、

こともあろうに、

なつきのパンツを見やがりました!!!

まあ確かにあんなとこに座ってたなつきも悪いけど。
それにしても1日目は乳タッチ、今はパンツ覗き魔と、本まアダ名に困らん主人公です。

てか見えてる、ってことを静留が教えたのが切ないな。


放課後、奈緒ちゃんに出会いました。相変わらず良い声、良い性格。


●と、いうわけで初日終了●
プレイ時間およそ4時間。何かと辿り着くまでが異様に長い…変態師匠がやたら疲れた発言をしているのにもイライラ。もう凪か巧海か黎人とくっつけw 満更でもない様子やしw
[PR]
by cyawasawa | 2006-02-26 23:16 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa