沼地。

sznt.exblog.jp

♪静なつ的音楽妄想♪

静なつの2人に関しては色々妄想していますが今回は、

『静留となつきが聴く音楽とは何か?』

について!
なつきは色々思い付くんですけど、静留が難しい。何故なら静留は日常の一部として音楽聴かなそーだから…しかしそれで終わるわけにはいきません。さあ、今こそ私の妄想力が試される一






●私が妄想する、なつきが聴きそうな音楽●
個人的希望としてはHIP HOPを聴いていただきたいんですが、根が女の子なので無理があるだろうということで、とりあえず洋楽。邦楽は聴かない。と、いうか聴かせない。

ジャンルでいうと、なつきは、あまり音楽にこだわりはなくて聴きやすいものを好んで聴いていそうだから、POP/ POP PUNK/POP ROCKと、基本POP路線です。

そこで一番に思い浮かんだのが『アヴリル・ラヴィーン』。同世代や同性にも人気あるしアヴリルの服装はなつきに似合いそうだしで妥当な気がする。

あとは『BEASTIE BOYS』、『SUM 41』など割とベタなカンジで。

ネタだと『DURAN DURAN』。もちろんこれは名前買い(笑)
CDいっぱい出してるから、一番ジャケットがカッコイイの選んだり。いや、普通に最新作買うか。てかお父さんの好きなバンドらしから逆に避けるのかな?


恋に目覚めたら『MAROON 5』。
輸入版購入派だから歌詞の意味は分からんのだけど、ヒット作の“This Love”というタイトルからして何かしら感じとるだろう。そして、ある日CD屋で偶然そのビデオクリップを観て赤面したらいい。

実は『RADIOHEAD』が好きで、その理由に父親の影響とか裏設定があったりしてもおもしろい。


●私が妄想する、静留が聴きそうな音楽●
演歌。
美空ひばり館も京都にあることだし、これでいいんではないか…

家柄を考えたら『義太夫』とか『雅楽』。『能楽』とか。段々音楽かどうかも分からんようになってきたな。

ちょっと頑張って考えてみたら、昭和歌謡?
『島倉千代子』とか。人生いろい…あかん! いくら静留とはいえ渋すぎる!!

現代風にゆーと『奥村愛子』? こういう歌詞とか見て浸ってそうだよな。

何にせよ、おなごの歌ばかり聴いてそう。それもラブソングばかり。と、いっても歌詞は少しクセがある系で王道ラブソングとは遠いもので。


●因みに私が妄想する、シズナツが聴きそうな音楽●
絶対クラシック!
候補は『ブラームス』。ピアノソナタも十二分に有り得る。休日は2人でオペラ鑑賞。素敵!
[PR]
by cyawasawa | 2006-02-12 21:33 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa