沼地。

sznt.exblog.jp

はやて×ブレード 4巻!

舞-乙 DVD第1巻と共に購入した物その1。










●順×夕歩●
2人はお互いがいないと生きていけない共依存な関係かな?
共依存って、私の中では下手したら2人とも壊れかねない、とてもネガティブなモノなんですが、順と夕歩にはそのような危機感は感じられません。何故なら夕歩が適度にバランスを保っているからです。

例えば、順に両刀使いの試練を与え「今度は一人で頑張ってみたいの」と、あくまで順に甘えない姿勢を通すところ。一見距離を置いているようにみえますが、実は自分自身にも試練を与えていて、2人で頑張っていこうとする様子が伺えます。これは順のことを、ものすご考えていないと出る命令ではありません。

あと、ウザイと罵ったり、心配して駆け付けてくれた順をガゴスと刀で殴ったりしているのも、お互いの愛情がぶつからないように上手く緩和出来ているように思えます。

順がストレートに愛情表現をするから、夕歩は冷めてるように見えるんですけど「順が黙ってるから放っといたの」とか「友達として」とか、言うときは言うところに、もー狂おしいほどベタ甘ですな、おまえら! と、ツッコミをいれたくなるぐらいの結局はよくデキたお2人。

さらに今まで遠慮していたことがスッキリ解消されたから、まだまだこれから! ってカンジでどこまでも絆を深めていけそうなお2人。個人的には順が増々オヤジ化しているので、それに対して夕歩がヤキモチ妬く展開希望。


それにしても、せっかく夕歩が星とったのに無効って、本ま何とかしてほしいくらいもったいない! 


●順×綾那●
「あんたは知ってていい」からも分かるように、順は綾那を信頼していて“これからもよろしく”の意味も込めてそう言ったんかな、とか思ってみた。一緒にゲームプレイしている微笑ましい描写を求めます。


●ひつぎ×静久●
甘える会長が可愛かった。早く対戦見てぇ!


●わんこ×もかちゃん●
悩むわんこが可愛い。何気にもかちゃんは色々名言ゆってますね。



全体的に見て、今回の巻が一番ハジけてたような印象。あと、シリアスとギャグのバランスが、特にこの巻は絶妙です!!
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-29 22:41 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa