沼地。

sznt.exblog.jp

舞-乙HiME DVD第1巻!

高価DVDを発売日に購入なんて人生初です。
気持ち良いほどすっからかんになったので、来週のタウンワークに懸けています。(※特別企画特集のテーマが短期バイトのため)


●改めて第1話・第2話を観て●
・やっぱりシズルは素敵
・ミーヤが明るい、なおかつ平和なので観てると安心感と危機感がやって来る
・ナツキがシズルに言った「戻ってきてもらって」のセリフに抱いた違和感も、今となっては“マスターをもたない”&“シズルは今回も片想い”が発覚してからは、前よりひっかからんようになりました。とりあえず戻る前は、シズルはどこで何をしていたの?
・ヴィントブルームの洋風チック建築がすげぇ気になる。観光しに行きたい


ほんでうちの舞-乙HiMEチャンネルはテレビ大阪なんですけど、住んでいる場所のせいか少し映りが荒いんです。やからDVDやと映像が鮮明で良いですね! 何か、


美! 色彩!


ってカンジでインパクトがあって、本放送のときとは違った新鮮さを感じます。




●幻の劇場版「風華大戦 舞-HiME THE MOVIE」予告●
「この2ショットカットさえネット上にさらしておけば、確実にアイツらは飛びついてくるだろうよ…」

と、言った風なスタッフさんの陰謀が聞こえてきそうな出来どした。


(アイツら=静なつ好き)


なつきは何とかナレーションでセリフがあるものの、静留は一言も発していません。こりゃ一本とられた! 


…映画の主役は深優とアリッサ? 静留はすぐやられてあんま出番なさそう。でもあの画面無傷っぽい。奈緒がボロボロでビビッた。HiMEくり前売り券がランダムやったら複製原画以上に熱いな。舞衣の「カグツチーーーーッ!」って声が良かった。相変わらず冒頭のBGM素敵。そして同時上映のほうが気になる。

てか映画化なってくれんかなー! 悪者アリカも観てみたい。署名運動するべきか。


●ガルデローベ出席簿●
どーでもええけど、女性声優さんの私服は“ヒラヒラ・フリフリ・ギラギラ”なイメージ。


『アリカ=菊地美香』
何となく人見知りしそう。

『ニナ=小清水亜美』
どーしてもラジオのテンションを求めてしまう…関係ないけど、小清水亜美ちゃんのトレカが2/18に発売だそうです。

『マシロ=ゆかな』
この方前名字ついてへんかったっけ? 野上やっけ?

『エルスティン=栗林みな実』
どーしても、ときメモのイメージが…

『ナツキ=千葉紗子』
崩れていく、ってゆーのはギャグかシリアス、どっちのパターン?!

『シズル=進藤尚美』
“色んなモノ”にちょいウケた。ある意味進藤さんが一番ひとことコメント、プレッシャー?、とか思った。

『アカネ=岩男潤子』
この方折れそう。

『チエ=齋賀みつき』
まんまチエやん!

『シホ=野川さくら』
マキマキ〜♪

『ハルカ=柚木涼香』
“いぃ〜なっ!”が可愛い。この方自身も元気なカンジでハルカちゃんっぽい。

『ユキノ=能登麻美子』
本まこの声ヤバい。

『イリーナ=比嘉久美子』
なるほど。

『トモエ=田中理恵』
何か一番顔が整って観えました。某氏が悶えそうです。

『ヤヨイ=こやまきみこ』
声優! ってカンジ。

『ミーヤ=伊月ゆい』
この方が噂の妖精
またこのコメントが泣けるわミーヤ…

『ミコト=清水愛』
まさかぬいぐるみと共演とは。

『アオイ=新谷良子』
若い。

『ユカリコ=井上喜久子』
おいおい!

『ヨーコ&リリエ=木村亜希子』
ヨーコは理化学系のほうがしっくりくる。

『ナギ=石田彰』
普通におもろかった。

『ミユ=浅井清己』
何か不機嫌そうに観えた。




大変! ナオとマリア役の方がおらん!!
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-27 23:58 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa