沼地。

sznt.exblog.jp

百合姫 VOL.3

広告まで全部感想!


『表紙』
相変わらず可愛い表紙です。百合姉妹時代から欠かさず購入していると、さすがに恥ずかしさも薄れてきた。個人的NO.1表紙は桐香と美夕の。この2人が好きです。


『はやて×ブレード ドラマCD』
購入未定。静久の声の人を知ったときは、私の理想通りでサプライズ。


『大プレゼント』
ANNA SUIより神無月の巫女・クリアファイル。


『シムーン』
どうしてもファミコンのゲームタイトルみたいな印象を抱いてしまいます。15歳で自分の性別を決めるって結構過酷。どーでもいいけどパライエッタがサフィズムのキャラとかぶる。アーエルがネヴィリルに“あなた”って呼ぶとき何故か萌えました。


『ときめき☆もののけ女学園』
セーラー服に“しましまソックス”は許せない!


『くちびる ためいき さくらいろ 好評発売中』
まだ購入していません。一体どんないきさつを経て、こんな素敵でこっ恥ずかしいタイトルになったのか知りたい。


『チョコレートキスキス』
さすが百合姫、生クリームが顔面に飛び散ってアレでナニな展開にはなりません。このシリーズ、安倍ちゃんと橘さんに一番悶えたので安倍ちゃんだけでも出てきて嬉しい。それにしてもこっ恥ずかしーな、瞳×奈々は!! そして制服同士はたまらんな!!! 瞳可愛い。ケーキ見たときの奈々の心の声に笑けた。完全にバカップルではない表現がいいですね。


『ワンルーム浪漫』
連載にしてほしい! 2人の会話のやり取りに笑ける。


『百合マンガ投稿大募集!!』
“応募資格:百合漫画を描きたいという方に限ります。”
良い世の中になりました…


『特製小冊子・小百合姫』
アッと驚くゲストによっては、今までの百合姫をもう1冊ずつ購入しに書店へダッシュ。


『初恋姉妹・コミックス』
多分購入しない。


『First Kiss-後編-』
“穏やかな快感”ってゆー表現は素敵。礼子先生が色っぽくてメガネなので好きです。でもこの人が描くキャラには萌えることは出来ない。


『千葉紗子×中原麻衣』
千葉さん、髪伸びはりましたね。この2人は仲良し?


『初恋姉妹・ドラマCD』
これ購入するならその前に前作聴かなあかんような気がするから多分購入しませんな。桐香の声は、ネギ先生かぁ…


『初恋姉妹』
クライマックスってそーゆー意味? 勅使河原さんが気になる。


『つのじょ瓦版』
ゲームにはならんかな…


『つのじょギャラリー』
描いてみようかな…







『野いちご通信』
林家志弦先生が皆の疑問に答えてくれはるやってーーー?!! 

…超個人的疑問だけど、以前林家先生のサイトのDiaryにコメントが出来たとき(もちろん先生からのお返事がいただける!)思いきって舞-HiMEという名の静なつをオススメしてみたんですけど、その直後にコメント機能が排除され、私のコメントにはお返事をいただけなかったのですが、それについてのお返事を…あの時、林家先生はどう思われたのですか? 少しでも静なつを気にしてくださいましたか?

あの時の狂おしいほどのバッドタイミングは一生忘れられません。
林家先生が描かれた静留とか最高だと思うんですが。

それはそうと、みんなのお便りコーナーに常連さんになりそうな方がいますね。


『ストロベリーシェイク Sweet』 
樹里亜とらんらんより、冴木さんと後輩の関係が気になります。
ページ数少なかったけど濃厚でした。


『百合の花粉は落ちにくい』
何か今回の文体はちょっと親近感。
私もタキシード仮面の変身シーンを観たときは散々まもちゃんをバカにしていました。(何かエレベーターみたいなとこでいきなり変身しだして、そのときのBGMとかまもちゃんのヌードとか突飛過ぎて爆笑) セーラームーンは、小学生の頃ばっちりリアルタイムでアニメ観てました。でもSかSSぐらいで飽きて観るのをやめました。やから今その辺をTSUTAYAで借りようか悩んでいるんですが(ウラヌス・ネプチューン・サターン・プルートをしっかり観たい)、さすがにこの年になると勇気がいります。まこちゃんが一番好きです。セーラーVもなかなか捨てがたい。


『百合×ユリ見聞録』
確かに神無月の巫女は、耳をふさぎたくなるほどのイチャイチャ度であった…この作品は、ガチ百合として最高表現な作品だとは思うけど、私はいまいちパッとしませんでした。多分好き嫌いが分かれやすい作品。てかレポより漫画描いてほしい! 前の読みきり最高だったし!!


『Do-jin姫』
これ需要あるんだろか。


『ストロベリーシェイク Sweet・コミックス』
まだ購入していません。何故なら…


『真説・ユリム童話』
微笑ましいです。


『ゆりチャ』
一応やってみたらどっちにしろCでした。


『一迅社オリジナルグッズショップ!』
LOVELESSはもう慣れたけど、最遊記はさすがに見かけるとキツい。


『一迅社コミック大賞』
あ、百合姫だけじゃないんか。


『メモピット誌上販売』
ひびき玲音による勅使河原さんはないのですか。


『ことのはの巫女と ことだまの魔女と』
「私のところには…王子様ではなくて魔女さんが来ました」
すてーき。


『ティンクルセイバー NOVA・コミックス』
百合か分からんので購入をためらっています。


『森 奈津子の百合道場』
百合ヨイショ! 合い言葉は、百合ヨイショ!!
最近タワレコから創刊された雑誌は、表紙も広告もオシャレでファッション雑誌のようなので、異性愛者の方でも興味をもって購入されるそうです。百合の世界にもこのような要素をいれたりしたらもっと広まるかもしれません。


『コミックゼロサム WARD』
そろそろ他社広告をつかみに行ったほうがいいと思います。


『南波と海鈴』
気になるのはやっぱ一条先輩。


『ビギナーズラック?!』
時折ある女の子の顔と口の色っぽさが良い。でも未だにぎやかなコマ割りに慣れることが出来ません。


『es vol.2』
vol.3はいつ?


『最遊人』
もういい…


『voiceful』
これは何かシャレにならないギリギリの暗さを扱っているのでちょっと…


『WRITERS COMMENT』
林家先生おもしろい(笑)


『ゆりっコSciamble』
私が好きなカップリングはもちろん制服同級生同士です。次回のお題は“あなたの好きなアニメキャラの百合カップリング”…静なつ好きのためにあるようなお題ですね。でもやっぱマリみてとかLOVELESSが多いんだろうか。因みに私が本誌に求めているのは、紺野キタ先生のような百合!!! お色気なんて有り過ぎると変な方向にいきそうで萎えます。 


『応募者全員テレフォンカードサービス』
この場合、宛名ラベルがあってラッキーなんかどうか。


『コミックゼロサム3月号』
とかげ可愛いです。


『百合姫 VOL.4予告』
紺野キタ先生を出して!!!


『モバイルサイト LOVELESS』
楽しそう。


『表4』
舞-乙アンソロジーの広告を載せてください。


『付録』
個人的に1番の当たり!



終わり。
広告まで感想って、一度やってみたかったので満足です。

百合姫は、月刊化云々よりまずは値段を下げてほしいと正直に思う。
あと本気で紺野キタ先生を出していただきたいので読者ハガキ出そうかと思う。
あと死ぬ気で望月花梨先生を出したほうがいいと思うので読者ハガキに想いのたけを書きなぐってやろうかと思う。

だって望月花梨先生は、自身で百合好きーみたいなことを単行本のあとがきでおっしゃっていましたからね!!
何よりこのお方はイタ切ない話を描かれたら天下一品!! そう! 私が百合姫に求めているのは“イタ切ない”話!!! 涙とはワケが違う、胸や胃が痛くなるようなイタ切ない話!!!



だから…大人しくおハガキ出してこよう。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-21 22:02 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa