沼地。

sznt.exblog.jp

『乙女ちっくレディオ』について

アリカ役の菊地美香さんと、ニナ役の小清水亜美ちゃん(年下なので“ちゃん”付けで…)がDJを務めるインターネットラジオ『アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ』。皆さん聴いたはりますか?






私はラジオにはあまり興味を抱かないほうで、舞-HiMEのときも聴いたことがありません。でも『乙女ちっくレディオ』は、ある日突然聴いてみよう、という気分になったので、まずは1回〜4回目ぐらいをテキトーに聴いてみました。そしたらどっちがアリカ役の人か判断がつきませんでした。その後、諸事情により聴くのをやめました。そして日はながれ、千葉紗子さんがゲストの回を聴いてみました。すると…


爆笑。


と、いっても私がネットするときは電話線の都合で、誰かが必ずいるリビングでしなければならないので(当然イヤホン着用)、むっちゃ笑いこらえてたんですけど。あの時は本気で苦しかった…

何にそんなにウケたかとゆーと、あえぎ声の話題になって(例のオイル塗り塗りナツキの)2人も言ってみよう! とかゆー展開になって小清水亜美ちゃんが(多分。菊地美香さんやったらごめんなさい)


「ああ…ばっちゃ」


ってゆわはって!!! 何でそこで相手が“ばっちゃ”やねん! ってゆう!! 思い出しただけで笑けてきます。

そんなわけで『乙女ちっくレディオ』が気になる存在になったんですけど、その後はまた聴くのをやめました。だからシホ役の人がゲストの回とかところどころ聴けてなかったりします。最近また聴くようになって、やっとこさどっちがアリカ役の人か判断もつき始めたら新たな魅力を発見いたしました。


小清水亜美ちゃんが、おもしろい。


このお方、ニナとは正反対のハイテンションです。あまりにハジけ過ぎて、菊地美香さんの対応を聴いていたらもっとかまってあげて! と言いたくなります。でもそれは菊地美香さんは、番組の進行をちゃんと考えているからこそああいう態度にならざるを得ないとみた。それほど小清水亜美ちゃんのテンションはスゴいです。そしておもしろい。なおかつ可愛い。対して菊地美香さんは、アリカとは正反対の落ち着いたお方です。ある意味上手いこと出来てるなあ、と思った真実。

ほんで2人って一応仲良いんですよね?『乙女ちっくTV』も観てみたけど、やり取りとか可愛らしくて微笑ましかったです。


と、いうわけでこれからも小清水亜美ちゃんを要チェック!


そういえば最近気付いたんですけど、小清水亜美ちゃんは『スクールランブル』の天満役やったとは……なるほど納得。またも声優さんのスゴさを知りました。
[PR]
by cyawasawa | 2006-01-19 22:51 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa