沼地。

sznt.exblog.jp

『鉄血のオルフェンズ~鉄華団、再びフェア~』行ってきた!

4月にTOKYO駅のガンダムカフェにてオルガラテを味わい鉄華団コースターをゲットしたことは記憶に新しいですが、なんと再び鉄血フェアをやってることを11/10に知りましてしかも場所はエキスポシティ内にあるガンダムスクエアとか近場の関西だし関西にもガンダムカフェが存在することをそのとき知ったよ!! オープン去年の11月!! これだから積極的に情報収集を行わない私という人間は…!!

極めつけは前半が16日迄とか行くっきゃない!!、ということで15日に友達と行ってまいりました!!








実は15日は前から私の家で遊ぶ予定が決まっていたのだけど、鉄血フェアを知ったその日にすぐさま連絡して変更してもらいました…いつも付き合ってくれてありがとう!! オルフェンズっ友だょ!!

オルフェンズおもしろいよね!!
2期はもしかしたら勢い落ちるんじゃないかと偉そうに危惧していたのに全くそんなことはなく日曜夕方放送に向いていない容赦のなさに増々ハマッています!! 好きなキャラは三日月とオルガとガチムチです!!


ガンダムスクエアは11時~なので開店ちょっと前に到着するよう出発。
エキスポシティ、つまり万博記念公園へは関西人なら一度は何かしらの理由で訪れたことがあるはず。私も学校行事で行った記憶だけは覚えているのでおそらく何十年振りかの再訪!
太陽の塔はちょくちょく車の景色等から拝んではいたけれど、久々なのとエキスポシティに生まれ変わってからは初なので楽しみ! ニフレルとか超楽しみ!!

交通は阪急特急梅田行き茨木市→南茨木→大阪モノレール万博記念公園で乗換2回が面倒。だけど、遠方のイメージがあった万博が1時間もあれば行けるのは得した気分。喋ってたらあっという間に着いた。

d0035307_1452759.jpg

改札抜けて歩いている最中の景色。
相変わらず太陽の塔こわ…子供の頃はあのしかめっ面は本当に恐怖だった。でもあんな表情に形状、どうしたら思い付くのか見当もつかないし岡本太郎さん自体が爆発している。

d0035307_146366.jpg

開店15分前に到着。よっしゃ平日朝なだけあって誰も並んでいない!
1階、ってあったからショッピングモールお馴染みフードエリアの一角を想像してたら入口からまっすぐ歩いた先の路面店だった。台座右端にあるGUNDAM CONNECT POINTのQRコードを読み込んで位置情報をONにすると、オリジナルスタンプ&ガンダムスクエア限定スタンプがダウンロード出来ちゃう☆

d0035307_1481171.jpg

まだ開店まで余裕あったので付近をウロウロしてたら、突然店員さんが現れて挨拶が始まる。毎日恒例のパフォーマンスなんだろう。セリフ噛んだおねえさんの照れ笑いキュート。

開店数分前にメニュー表を見ながら並ぶ。よっしゃ一番乗り!
まあ私は注文するフード&ドリンクは数日前に決めていたので友達が何にするのか見届けたりメニューについてツッコミを入れたりしていた。

11時になりいよいよ開店!
まずは案内役の店員さんに「オルフェンズお好きですか?」と訊かれて「好きです!」と即答。続けて「好きなキャラは誰ですか?」と訊かれて「今のところは三日月とオルガです」と即答。ここでガチムチを言わなかったのは別に深い意味は無くてちゃんと3人とも好きです。

一番乗りと好きなキャラが反映されたのか、店内で一つだけの赤い机に案内される!!
赤色といえばシャア…そう、ここはシャア専用席!! 机には三日月とオルガのシールが貼られていてきっちり一番乗りと好きなキャラが反映されていた。やったー朝イチで来たかいあった!!

注文と会計はカウンターで済ませる説明を受けたので早速頼みにGO。
私が注文したのは鉄華団ごはんと三日月ラテ。最初に食べるのはこれっしょ!! それにこの2つを頼めば全11種のプチグラス&全11種のコースターがランダムで貰えるからちょうどいい。ここでも好きなキャラを訊かれて答えたら「どれかの黄色がオルガでどれかの青色が三日月です(うろ覚え)」とマドラーみたいな透明な色付き棒が数本入った入れ物を差し出される。(三日月オルガ三日月オルガ…)心の中で念じながら引っこ抜いてお渡ししたら、


店員さん「…マクギリスでした」
私「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」


頭を項垂れて本気でガッカリしたわ…
嫌いとかではないけどコイツまだ鉄華団にとって信用出来んし…

ガッカリしたまま先にマクギリスグラスと三日月ラテと裏返しにされたコースターとオリジナルメニューペーパーを受け取って席に戻る。コースターに望みを懸けてひっくり返すと、

d0035307_1492592.jpg

コースターまでマクギリスだよ!!!

そういうおもしろさは求めてないから…こっちは遊びじゃないから…
早く友達に伝えたいのにまだだわ~と待ってたら店員さんがやってきて、結果はどうだったのか話し掛けてくださった。

私「どちらもマクギリスでした…嫌いとかではないんですけどまだ信用出来んので」
店員さん「そうですよねー、最後の方で裏切りがあるかもしれないですよねー」

わあ、店員さんとのオルフェンズトーク楽しい☆
普段はオタ活一人だしで今日は友達と来れただけで嬉しいのに友達より確実にオルフェンズ好きであろう店員さんとのちょっとしたおしゃべり楽しい~☆☆☆ありがとう店員さん!!

友達が戻ってきてマクギリス事変のこと伝えたら「まあでも当たりの方やん?」と、その通りだけどブログには絶対書かないようにしている辛辣なことをおっしゃられ励まされる。そして引いたグラスとコースターは誰なのかクイズ大会スタート。普段はオタ活動一人だしでこういう一人じゃ不可能なやり取り楽し過ぎる~☆☆☆

結局わからなくて答えを教えてもらったらグラスはビスケット!! イイじゃない!! 彼、後半ではグラス候補から消えそうだしね!! コースターは私らにとってどうでもいいキャラだったので爆笑しましたが、これ以上性格の悪さを見せるわけにもいかないので正体は伏せておきます。

因みに彼女が頼んだフードは同じでドリンクは三日月が好きだから『三日月の好きなもの』と言う名の濃厚ココナッツミルク火星ヤシ添えだけど「これまさかそのまま言わなあかんの?」ってつぶやいた一言が頭から離れません。いつも付き合ってくれてありがとう!! オルフェンズっ友だょ!!

d0035307_151728.jpg

鉄華団ごはんはメニュー写真よりボリュームがアレだったけどおいしかった。写真通りでも食べ盛りの少年たちには足りないと思う。何回もおかわりしてんのかな?

お昼になっても店内は10人程度で空いている。平日万歳!
1時間ほど滞在して、お次はグッズを買うためカフェから直通のショップへ向かう。こちらも買うものは数日前から決めていたので一目散にオルフェンズコーナーへ。この後はニフレルとEXPO'70パビリオン(写真はついった)が控えているから荷物にならないよう一日の最後にすべき&平日だから大丈夫とわかっちゃいても、万が一売り切れたら最悪なので早い内から鉄華団マグカップと名セリフクッキーをゲットだぜ!!※この記事は鉄華団マグカップでココアを飲みながら作成されています。もちろん名セリフクッキーはティッシュ箱にして利用中

他にも欲しいグッズはあるけど今日は控えた。なんてったってこれから通う気満々だからな! 店員さんにも「また来ます」って宣言したからな! だから店内も全然撮影していない。壁には初代ガンダム声優さんのサインとかあったよ。

そういうわけで購入したグッズはフェアが終わってからまとめてUPする予定。後半についても今年中にブログに書く予定。よかったら私の本気を見届けてあげてね★

d0035307_2185.jpg

スタンプカードがどれだけ貯まるか見ものである。
[PR]
by cyawasawa | 2016-11-18 03:21 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa