沼地。

sznt.exblog.jp

キャラクロ feat.アイドルマスター行ってきた!-後編-

~前編のあらすじ~
ひょんなことからキャラクロ feat.アイマスへ出勤することになった茶和P! 楽しみながらも胃袋の限界に挑戦し続けあとは『あずさと貴音のセクシーローストビーフパスタ』を平らげるのみ! しかし突然ライブが始まって…!?







苦しい…


食べるのも声援を送るのも苦しい…
これがボルダリング終わりなら余裕のよっちゃんだしなんなら『クマちゃんバーガー』も追加でいけた。ところがゲーセンで遊んで来ただけのオタクにそんな余裕はあるはずもなく。あまり味を感じないのは苦しいせいだろうか…周りのPは本番ライブなみに盛り上がっているというのに私ときたら壁に向かって『あずさと貴音のセクシーローストビーフパスタ』を消費するのに必死! 終了時間まで30分切ったから必死! 店員さんに生麺だからお早めにお召し上がりくださいと言われたので必死も必死!

結局ライブパートは何もせず地蔵客の派生かな?、ってぐらいひたすら食べてました。
これで終わりかと思いきやキャラプレート3枚がまだ残って…!

d0035307_18810100.jpg

やーん、みきちは///
なんて、お行儀悪い遊びをしている場合じゃない。さっさと口に放り込んでポリポリ食べる。無味だからほんとに流れ作業。それでもキャラがプリントされてる手前食べるのもったいない。最早ライブでなんの曲が流れたか覚えていない。

こうして私の最初で最後のキャラクロ出勤は終わりを迎えたーーー。
ちょっちバタバタしちゃった☆けど100分間あっという間だった! 一人でも問題無かった! というか全員アイマス好きってだけで素敵な空間となるし、その上店員さんまで同志って居心地良いに決まってるよね!! ありがとう店員さん! ありがとう同僚たち! よき思い出をありがとう!


さて、お会計はその場で済ますタイプ。
ここでは2000円毎利用でキャラクロ特製ブロマイド(全23種ランダム)が1枚貰える。店員さんが持ってきてくださった2枚は裏返しで渡された。おそらくP自らがめくって初めて確認出来るよう配慮がなされているのだろう、キャラクロ徹底してんな!!

d0035307_17125010.jpg

1枚目は全員集合夕焼けシーン!! これめっちゃ良くない?!? めっちゃ当たりじゃない!?!?

d0035307_1715438.jpg

からの小鳥さんワロタ。

相変わらずサイリウムを持つ手がこなれ過ぎていて笑いを誘う…申し分ないオチだけど、涙腺を刺激する夕焼けからのギャップは吹き出しそうになったわ。好きです小鳥さん!


営業時間終了15分前ともなれば同僚たちは続々と去って行ったり店内を見学したり人がまばらになっていく。私にはまだやるべきことが2つあるのでまだ残る。

d0035307_17353945.jpg

1つ目は投票。
今回のテーマは『ドッキリ番組でイタズラ仕掛けM@S』!! つまりイタズラを仕掛けられるのが最も似合うコに投票すればいいわけだけど、こんなん春香ぶっちぎりですやんて感じで実際ぶっちぎりの票を獲得していたのでここは敢えてうちの担当に投票しようとコインを準備したら…

d0035307_17403726.jpg

やーん、みきちは///
じゃなくて、72になっとる!!! こんなんこれ以上投入しちゃダメですやん!!!、ってことで全5枚春香に投票した。実は72ネタ好きじゃないんだけど、ノらなきゃこっちが悪者になりかねないほど公式ネタとしてもすっかり定着しているしもう千早Pの宿命なんだとしゃーなしで受け入れてるよ…ただ私から発信することは今までもこれからも絶対に無い。

d0035307_0101347.jpg

2つ目はまだ収めていない店内写真撮影! ポスターもコンプリート!

d0035307_0124034.jpg

ワニのワニ子!

d0035307_016212.jpg

スクリーン!

d0035307_147167.jpg

トイレもきっちりチェックしたけどさすがにスマホ撮影! 鏡にバネPシルエット凝ってる! 真ん中のは美希とか響とかは中の人のサイン入り!


営業時間終了10分前ともなれば店内にPは私しか居ない。くまなく撮影したので、締めにフードやドリンクと同じくタブレットで注文しておいたキャラクロ限定グッズを受け取りに地下へと向かう。

d0035307_17581635.jpg

その途中で中の人のメッセージ&サイン入りの展示が!!
時間無いわデジカメ片付けたわでこちらもスマホ撮影。まさか地下道にまで関連物があるなんてキャラクロ徹底してんな!! 全員分載せたいのに容量の関係で載せられん!!

d0035307_1811764.jpg

実用的なアクリルモバイルスタンドが欲しかったのにあろうことか千早は売り切れていたので(さすが私の担当や!)部屋に飾る用にアクリルキーホルダーを購入。メイド姿でもかわいさより颯爽としたポーズをキメる千早かわいい。

帰り道、ここが地上に繋がるドアかな??、と開けたらそれまで談笑してたっぽい3人のスタッフさんが驚きの顔で一斉にこちらを振り向かれて、あのときは誤ったドアを開けてしまいすみませんでした…

地上へ出ると、雨と風が行きより強くなっていて折り畳み傘だから飛ばされそう! 眼鏡守らなきゃ!
キャラクロ=夜、のイメージが定着したけど明るい内だとまた違った雰囲気なんだろなあと気になったところで二度と行けないのである…そんな切なさを纏いながら後にしました。近所にあったら足繁く通うので近所なPがうらやましい。関西にも欲しい。(定型文)


その後はTOKYOにお泊まりして翌日、冬コミ2日目に目当てのお店が前日から年末年始の休業突入で閉店ガラガラしてたせいで買えなかった買い物リベンジしたり! 恐竜博物館行ったり! 東京駅にあるガンダムカフェにて念願のオルガカフェを飲んで鉄華団のコースター貰えたり! 眼鏡でも無事満喫しました。振り返ればTOKYOの行きたい名所は大体行った気がする。あとは水族館とかジブリ博物館ぐらいかな?


以上で業務報告を終わります!
[PR]
by cyawasawa | 2016-06-08 03:42 | アイマス(6)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa