沼地。

sznt.exblog.jp

『こみっく☆トレジャー27』のコス写

日程:2016年1月31日(日)11:00~15:00
場所:インテックス大阪

自衛隊車両撮れなかったのは残念無念。








d0035307_37674.jpg

d0035307_371786.jpg

d0035307_372985.jpg

一ノ瀬志希:末広歩 様(Archive:336747)

d0035307_2521126.jpg

d0035307_2522150.jpg

平沢唯:もむ 様(Archive:402400)

d0035307_22171995.jpg

赤城リツコ:そら 様
葛城ミサト:いろは 様

d0035307_257975.jpg

沖野真夜子:Q 様(Archive:361168)

d0035307_2582856.jpg

カルパッチョ:あぼ 様(Archive:327418)
アンチョビ:りぃと 様
ペパロニ:小鞠 様(Archive:57915、Cure:76442)


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!

三度寝のせいでコス撮影に費やせる時間が1時間もなかった割には撮れた方だと思う。しかもALL初撮影!!! 志希にゃんは前から撮りたかったし唯もそうだしまさかギー太まで撮れるなんて感激!! 因みに2枚目の右手ポーズは最初パー状態だったところを実際に手のポーズを見せながらお頼み申しました、唯和好きとしてはときめきの彼方へと旅立つ例のあのポーズ再現ね!! しかし、なんと私は親指曲げるのをド忘れしてしまい結果ギター弾くために指鍛えるストレッチポーズの方になってしまった…まあこっちも本編で唯たちがやっていたから結果オーライでもある。

そして、ミサトさんとリツコ!! こみトレでも綾波アスカマリはちょくちょく見掛けるものの、この2人は滅多に見ない!! というか居ない!! 私の中では正直こみトレで見掛けることはないに等しいんじゃないかとあきらめてたほどのレア度!! なので撮れて本当に嬉しい!! この2人良いですよね~~~普段は割とコメディな関係性で良き友人でも同僚でもあるのに「猫でさみしさまぎらわせてた人に言われたかないわね、そんなセリフ」みたいな急に訪れる容赦ないシビアさとか大人を感じて好きですわ~~~

沖野真夜子はすみません、原作未読なのですがキャラは知っててあとは白百合姫も知ってて2人とも印象的なビジュアルなので自然と覚えていました。原作未読だからと今までコス撮影してこなかったけど、もうしちゃいました。

最後にアンツィオトリオ!! 残り5分ぐらいで撮れるか撮れないかの瀬戸際だったけどレイヤーさんが機転を利かしてくださり無事撮ることが出来ました、いつもありがとうございます! 今日はガルパンコス絶対撮ってやる劇場版効果で居らっしゃるはずと劇場版を観に行ったあの日から闘志を燃やしていたので祝☆目標達成☆他にも、真夜子撮影前にみほ優花里カチューシャノンナが囲み中だったのだけど囲みだったのとレイヤーさんが急いでいらっしゃる様子だったので私は真横の真夜子列へと移動した。いつか推しのケイちゃん撮るのがささやかな夢です。

他に見掛けたコスは、だがしかしのおかっぱのコ、おなじみラブライブの色んな衣装(ことり多め)、ユーフォ高坂さん、ジバニャン、デス・ザ・キッド、女乱馬、栗山未来、黄巾賊ver.正臣、小鳥遊六花、常守朱、なんかの衣装の新田さんetc.

色々と見掛けたはずなのに色々と忘れた。艦これコスは今後も撮れる機会が多いためスルーしました。このように時間は限られながらも大満足の内容になりました!!!

ただ一つ引っ掛かったのは、列並んでるときに「集合写真撮りたいので一旦列切ってください」ってどこからともなく現れた男性に言われて、こちらとしては個別でそのコスを撮りたいからこそ並んでいるわけで突然割り込み乗車のようなことをされても「誰だよてめーはいきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」(byレイチェル)って発言しそうになったほど納得いかんわけで、しかしここで反論したとしてやり取りが長引いた場合レイヤーさんや周りの方にご迷惑掛かる可能性があるので従ったけども。
よくよく思い出したらこの招集掛ける男性、過去の別イベでも何度か居たわ。顔覚えてないけど体格がよく似ている。というか招集掛ける行為そのものがそのものなのでここにきて同一人物説濃厚。私は大人だから今まで触れなかったけど、今回ばかりは自分が並んでる最中の列に言われたのでさすがに触れるわ。例えば館内アナウンスやカタログ等で事前告知したり終了10分前に限定とかだったら協力する気も起きるのに、何故毎度最低限の配慮すらないのか。コス撮影は時間との戦いやぞ!! それでなくてもただでさえレイヤーさんの調子も後ろで待ってる人もお構いなしに何枚も何枚も何枚も何枚もバッシャバシャ撮る自己中カメコだらけってのに!! そんな中で私は何年も「3枚でお願いします」と定型文かのごとくお頼みしてるから、そろそろ“3枚刃”をもじって“3枚婆”なるあだ名を付けられてもおかしくない。

その後は日本橋に前日オープンしたばかりのアイマスショップ行って京都店には居なかった志保ちゃんパネルを撮りまくりました! 店前に行列が発生してたからめっちゃ混んでる!?、と覚悟してたら隣のおそ松さんショップ目当てのガールたちだった。アイマスショップはミリ3rd初日LVの影響もあってか空いてた。とてもパネル撮影しやすかった。
[PR]
by cyawasawa | 2016-02-02 03:57 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa