沼地。

sznt.exblog.jp

C89のコス写

日程:2015年12月29日(火)~12月31日(木)11:00~16:00(企業は最終日以外17:00)
場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)

2日目と3日目に泊まりで2年振り2度目の一般参加をしてきました。
前回コス撮影しなかったのでコミケでの撮影は初! 2日目の写真はデジカメが何故か室内モード設定になっていたため青みがかってるけど気にしないで! どうりで画面に電球マークが表示されてる??と不思議だったよ!









d0035307_18161233.jpg

ライトニング:Caim 様(Archive:162848)


d0035307_1823427.jpg

d0035307_18231730.jpg

春麗:天使梨桜 様


d0035307_18313557.jpg

d0035307_18314421.jpg

足柄(カツカレーエプロンver.):みずの 様


d0035307_18332217.jpg

栗山未来:みさきんぐ 様


d0035307_18545031.jpg

トトゥーリア・ヘルモルト:Miku 様(Archive:213492)

d0035307_18364040.jpg

d0035307_18364937.jpg

セーラーヴィーナス:ねね 様
セーラーマーズ:玲香 様


d0035307_18385779.jpg

ヘンリエッタ:ユウ 様(Archive:284356)

d0035307_18421460.jpg

d0035307_18404342.jpg

ヒット・ガール:小鞠こまち 様


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!

せっかくのコミケということで、普段お目にかかれないコスをメインに撮りました。
なので、艦これラブライブアイマスデレマス辺りは敢えて避けましたが、やっぱり人気があるので数が多かったですね。その割には足柄撮ってんじゃねーかって感じですが、いやカツカレーver.は撮るでしょ!! 他にも渋谷凛ちゃんの大好きなカードの衣装ピュアバレンタインも撮りたかったけど並んでソッコーお開きになったよ!! 今回はトトリちゃんとヘンリエッタを収められて大興奮!!! 特にヘンリエッタは原作好きなのでいつもは積極的に話し掛けることはない私も「ガンスリお好きなんですか?」って歩み寄ったよ!!

他に見たコスは、とうらぶと終わりのセラフは大型併せみたいになってた、十四松とかその辺被り物も、イヤミ、マツコデラックス、警備員か警察の服装をしたまっちゃん、レヴィ、ダッチ、バラライカ、ロベルタ、どのガンダムかわからなかったガンダム、どの衣装かわからなかった中世のドレス的な宝塚グループ、ミギー、監獄学園の副会長、プラグスーツ綾波とアスカ、サキエル、制服アスカ、怪盗キッド、セーラーサターン、セーラーネプチューン、CCさくら、セイバー、逢坂凛制服、うまる、DQ3勇者一行、オリジナル女子高生?、etc.

2日目は庭園、3日目は屋外展示場に居てとにかく庭園は人が多かった! まともに歩けないぐらい密集していて、これは東から西への順路の途中に含まれてるのもあって余計にごった返してた。まあここが庭園だって気付いたの翌日だけど…屋外はレイヤーさんよりカメコの方が多くてあちこちで囲み撮影が行われていた。囲みも敢えて避けてたけど、武器と羽の造形が本格的な最終兵器彼女のちせは撮りたかったな。天気はとても快晴で良かったです。
「もういいか」ってなったので今回名刺を誰にも渡していない。コミケの場合はそうしようかな。

さて、はじめての泊まりではじめての2日連続一般参加をした冬コミなわけだけど、この私が穏やかに過ごせるわけはなくまた色々と持ちネタが増えたので箇条書きしとくわ。

~2日目の出来事~
・9:02発の新幹線指定席を購入済だったのに起きたら9:02
・なんとか自由席を確保お昼過ぎに到着もちろん狙っていた新刊は完売既刊はゲット
・体力温存を考慮し観光ではなく買い物の一点集中に決めて選び抜いた渋谷にホテルまでとったのに目当てのお店が前日から年末年始の休業突入で閉店ガラガラー
・持ち前の方向音痴を発揮しラブホ街へと迷い込む
・深夜1時締めにラーメンと水餃子を食べていたら先客のお水系っぽい女性が「一人ってさみしくない~? あたし絶対一人とかさみしいわ~」とあてつけのようなおしゃべりを仲良さげな店員のにーちゃんに何回もしていた
・歩道に当たり前のようにゴミが落ちてるので帰りたくなる
・思った以上に負担が掛かっていたらしく左足小指の豆がつぶれていた

~3日目の出来事~
・ちゃんと早起き出来たが朝からコミケ行っても容易に入れない気がしたのと朝っぱらから競争の荒波にもまれたくないのでまずはハチ公を見に行く
・当たり前のように落ちていたゴミは清掃のおじさんたちによって処理されていてなんだか清々しい気分になる
・切符売り場にておばさんから腑に落ちない説教をされて清々しい気分は一瞬で消える
・既刊も完売で収穫ゼロになってしまったがハチ公を見に行ったことは後悔していない
・左足小指が地味に痛い
・忘れ物ないな?、と2回はチェックしたのにペットボトルをホテルに忘れた
・あとはコス撮影に全力を注ぐ!、とついったーにつぶやいたくせに全力は注いでいない
・19時半頃帰宅後限界の体で自転車片道15分走らせ年越しそばを受け取りに行く
・その最中に家族から年越しそばまだかよとLINEで催促される
・企業の無配うまい棒粉砕
・思った以上に負担が掛かっていたらしくセーター(お気に入り)の肩部分に穴が…


行く前は人の多さとかでそんなに楽しみではないんですけど、行ったらやっぱり楽しいですね♪あと渋谷は好きです!
[PR]
by cyawasawa | 2016-01-06 02:05 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa