沼地。

sznt.exblog.jp

オンリー集合イベント『トレ魂★#001』のコス写

日程:2015年6月21日(日)11:00~15:00
場所:インテックス大阪4号館
開催:艦これオンリー『我、夜戦に突入す!3×砲雷撃戦!よーい!十七戦目』
   東方スカーレット姉妹&仲間オンリー『深紅に照らす夜』
   プリキュアオンリー『キュアリースターズ』
   ショタ女装男の娘オンリー『ちむちむわーるど』
   創作オンリー『ORIGIN5』
   抱き枕オンリー『嫁袋祭』
   ガンダムビルドファイターズオンリー『BUILD GIRLS』
   御城プロジェクトオンリー『城ぺろ』
   
艦これのみです!








d0035307_264456.jpg

d0035307_2103593.jpg

高雄:薙子 様(Archive:145427)

d0035307_2195160.jpg

d0035307_220269.jpg

金剛:もい汰 様(Archive:371494)
榛名:楪もも 様(Archive:371136)

d0035307_2275757.jpg

龍田:たんす 様

d0035307_2312135.jpg

長門:Se-tarou 様(Archive:324642)

d0035307_236824.jpg

加賀:もずく。 様

d0035307_2574389.jpg

d0035307_2575321.jpg

榛名改二:ゆなか 様(Archive:16068)
大淀:小鞠 様(Archive:57915、Cure:76442)

d0035307_3313647.jpg

d0035307_3314481.jpg

夕立:菜々花 様(Archive:396828)

d0035307_3332160.jpg

潮:みーた。 様

d0035307_350817.jpg

d0035307_352534.jpg

あきつ丸改:まゆごろー 様(Archive:335606、Cure:337100)

d0035307_3473183.jpg

d0035307_3474186.jpg

吹雪:お密 様(Archive:331080、Cure:369239)

皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!

榛名改二大淀一枚目の距離感がよそよそしいことになってるんだけどおわかりいただけただろうか…
実は囲み撮影で、左端に居た私はまさかこのポジションからカメラ目線をいただけるとは思ってもみなかったので戸惑いと嬉しさと焦りのあまり気付いたらまるで隠し撮りしたかのような遠い距離感に仕上がってました。なので、載せるか悩みましたがせっかくバッチリカメラ目線ということもあり載せてみたよ。もう隠し撮りにしか見えないよ。それはそれで憧れの艦娘を隠し撮ろうとして任務失敗した残念な提督設定でアリかもしれないよ。目線くださりありがとうございました!

そして囲みになる前、列に並んでいるとき同じく並んでいたカメコに話し掛けられおしゃべりさせてもらったんですけど、この列で並んでるの合ってますかの質問から始まり囲み撮影中もここ良い場所だからどうぞとかやたら気遣ってくださってこちらの紳士何者なんだと、しかも誰も寄ってこない話し掛けにくいタイプの人間によくぞここまで積極的に喋ってくださるなと、そうだよなあ並んで待ってる一時的な間でもこうして同志と話せたりするのは同人イベントの貴重なとこだよなあこの会場ではスマホのロック画面潮ちゃんも人目を気にせず堂々と解除出来るし休憩がてらミリマスデレマスをいじるのもコソコソする必要ないんだよなあ…ってなんかしみじみしちゃったよ! 普段オタトークに飢えた狼なので楽しいひとときでした。飢えた狼の汎用性の広さ。

今回初めて撮れたのは高雄、榛名、榛名改二、龍田、長門、潮、あきつ丸改!
なるべく過去に収めた艦娘は撮り過ぎないよう気を付けたのでなかなかの収穫ですわ。しかし、それもあって全体的にはそんなに数撮れてなかった! 潮ちゃんは特別愛でてるコの一人なので感無量。艤装+青ランドセル朝潮を撮れなかったのは彼女も特別愛でてるコの一人なので無念…

他に見掛けたのは大井、北上、天龍、木曽改二、睦月、夕立改二、球磨、川内改二、村雨、ほっぽちゃん、ヲ級、熊野、巻雲、レースクイーン大和&那珂、二周年記念イラストの?夏服Z1&Z3、ビスマルク、飛龍、赤城、島風、衣笠改二、霧島、星空みゆき、黄瀬やよい、三つ編みメガネver.暁美ほむらetc.

艦これ多数でしたが、オンリー集合イベントなので他ジャンルも見掛けました。
改めて振り返れば撮りたかった艦娘だらけである…木曽改二のビジュアルとか好きなんよねーマントかっこいいよね。

しかし、数日前から雨予報しときながら見事なまでのピーカンだったな。
当日6時頃、京都ではものすごい轟音の雷が鳴り響きそれに起こされ、面倒だからって衣替えせずまだ冬カバーのままで暑いからと端に寄せていた布団を抱き寄せくるまったほどの恐怖はなんだったのか…雨音も容赦なかったんでしばらく寝れなかったよ。ただでさえ寝るの遅かったのにやめてくれよ。母によると5時頃から鳴り響いていたらしいのでまだマシか。
で、本当の起床時間に起きて最高気温を確認すると低めだったので半袖解禁せず行ったら見事なまでの炎天下! その暑さで最初は外の方が賑わってたから外で活動してたらみるみる体力を奪われたね…外→中→外で最後粘ったら、あきつ丸改と吹雪フル艤装を初めて収められたので良かったです。雨だと中のコスゾーンがキャパオーバーになりそうな勢いあったからほんとピーカンで良かったです。

サークル巡回は、小銭とカード類を通路にぶちまけてちょっと帰りたくなったものの今までのインテ巡回を生かして順調に済ませられました! ところが、Iの1~10エリアだけはどうしても辿り着けなかった。一体どこにあったのだろう?????

一番の悲劇は、過去に欠席だったお目当てのサークルさんが今回も欠席ぽかったことです。最初と最後しか確認していないので断言は出来ませんが…
最初の確認時は、違う誰かが座ってらして絵まで描いていたから代理人か売り子さんかな?と気になり訊いてみたらどうやらお隣のサークル関係者らしい。
それなら「まだ来ていらっしゃらないからスペースをお借りしていました」とでもハッキリ言えばいいのに、不適切な行動をしている自覚があるのかないのか知らんけど煮え切らない態度だったので色々思うところが湧いてきたんだけどもなんで私がモヤモヤしなあかんねん(笑)とこれ以上関わりたくなかったのでそれ以上何も言わずその場を後にしましたが、まあもしかしたらサークルさん同士がお知り合いだったかもしれんしね! そうであってほしいですが真相は海の中ですね。
[PR]
by cyawasawa | 2015-06-25 01:00 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa