沼地。

sznt.exblog.jp

『桜高新入生歓迎会!! 5じかんめ』お疲れ様でした!

主催者さん、スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!!

当日は見本誌読んでくださったりご購入してくださったり関わってくださったり色々とありがとうございました!! 今年も雨でしたが、晴れ間がのぞいたりと去年と比べてお天気良かった! 雨自体は嫌いではないのですが、毎回直接搬入の身としては傘を差すだけでも重労働になるので晴れてくれた方が紙のためにもありがたいです。何より、外で待機していらっしゃる方にとっては雨だとたまったもんじゃないですよね。

新刊の憂和SS本は一冊も手にとって貰えんのではと内心ビクついていましたが、なんと関西初出しの唯和SS本よりも手にとっていただきさすがの桜高新歓だぜ!と驚きを隠せません。じっくり読ませていただきますねー、とお声まで掛けていただき是非読んでくださいー、って返したものの憂和本じっくり読まれたら凡ミスに気付かれちゃうぅうとまた内心ビクつきましたが…いやでも是非ともじっくり読んでいただいて憂和と唯和の素晴らしさが少しでも広まれば!!!

因みに憂和本での凡ミスは3点ほどあって、その内の1点はじっくり読まなくてもわかるぐらいの誤字脱字の方がまだ可愛らしいぐらいの酷さで…気付いても大目に見てやってください…すみません…なので、今回は自戒と反省の意味を込めて新刊作業頑張った自分へのご褒美()はしないことにした☆

見本誌読む方が去年よりいらっしゃったのも嬉しかったです。唯和SS本『世界の中でひとりになっても』に至っては完売いたしました。ありがとうございました。

今年は唯和クラスに配置されなくて、いざ4組に登校したら周りの交流っぷりがすでに出来上がってた賑やかさにアウェー感半端ねえなと圧倒されてしまいましたが、いざ始まったら新刊も既刊も手にとっていただいて一般参加者さんのけいおん服や鞄に装飾されたオタグッズとか見応えあって他作品のコスまで見掛けて買い物行くタイミングが掴めないながらも唯和本ゲット出来て12~16時までがあっという間でとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。新刊のあとがきに“次回の新刊は唯和SS本を予定しています。イベント参加は来年の桜高新歓です。”って早まったことを書いてしまったけど、この熱気と盛り上がりには来年も開催間違いなしだろうと確信を得たよ!

そして放課後はアフターには参加せず下校、パン屋のとよせさんにてパンを購入したらハートフルストーリーが起きました。

~レジ会計中~
お店の方「今日はお天気、良かったですね。そんなに降らずに」
私「そうですね、てっきりもっと雨かと思ったら晴れたりしましたから」
お店の方「楽しかったですか?」
私「(桜高新歓のことかな…? 地元の方に根付いてるのすごいな)はい、楽しかったです!」
お店の方「ここに来た人、皆そう言わはる。訊いたら皆楽しいって言わはるよ。来てくれてありがとう、また来てね」
私「いやっ、こちらこそ!? ありがとうございます!!!」

その後感極まった私は、実は去年もパン購入したことと豊郷に来たら絶対寄るようにしてる旨をお伝えしたら、売り物のお菓子をサービスでくださいました…もちろんお断りはしましたが、喜んでくださったお店の方の勢いとお釣りと共に渡すという手腕に負けて(?)ここはご厚意に甘えさせていただき受け取りました。

改めて桜高新歓は、地元の方のご理解とご協力があってこそのイベントだと痛感いたしました。飛び出し坊やシリーズも綺麗に維持されていましたし。にも関わらず、無断駐車などの迷惑行為をやらかす輩は一定数存在するという…


次回新刊は、ほのぼの唯和SS本を予定しています。
片想い模様ばっか書いてきたのでそろそろほのぼの系が書きたくなったのと、原作大学生編での平沢家女子と和ちゃんのやり取りに触発されて、和ちゃんが平沢家女子から愛されまくるかーらーのメインは唯和!、みたいな感じになりそうです。でも私は女子高生とか好きだから設定は高校生のままかな。しかし、一人暮らし&留学ネタはオイシイし、もう一本唯和片想い模様を書いてみたい気も…欲を言えば姫和本やクラスメート本も出してみたいんですが。

とりあえず今年けいおん!!本出すのはこれで最後です。来年の桜高新歓に向けてノロノロ書いていきますんで、日が近付いたらブログをチェックしていただけると幸いです。

それでは来年もよろしくお願いします!
[PR]
by cyawasawa | 2015-05-07 04:13 | 同人活動(30)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa