沼地。

sznt.exblog.jp

合同同人即売会『SDFスペシャル京都』のコス写

日程:2015年3月8日(日)11:00~14:30
場所:京都市勧業館みやこめっせ3階
開催:Project DIVAモジュールオンリー『モジュールパラダイス』
   ボーカロイドオンリー『ボーカロイドパラダイス開催4』
   音系オンリー『MUSIC COMMUNICATION11』
   結月ゆかりオンリー『結月家の食卓~おかわり~』
   IA-ARIA ON THE PLANETES-『IA Holic』
   艦これ艦娘百合オンリー『西方海域ユリランカ島空襲 三戦目』
   艦これ白露型オンリー『白露型(ぼくたち)に興味があるの? 二戦目』
   艦これ重巡オンリー『これが、重巡なんです!』
   艦これ軽巡オンリー『そんなに私達軽くないです!』
   艦これ空母オンリー『夜戦無用 二戦目』

艦これメインで撮ってきました!








d0035307_03189.jpg

大淀:小鞠 様(Archive:57915、Cure:76442)

d0035307_0334431.jpg

d0035307_041780.jpg


夕張、五月雨:こんたぬ 様(コンビ活動だそうです)

d0035307_0522382.jpg

飛龍:蒼乃 様(Archive:309113)

d0035307_05489.jpg

d0035307_054166.jpg

瑞鶴:timo co 様(Cure:42677)

d0035307_0553425.jpg

プリンツ・オイゲン:サリー 様(Archive:115735、Cure:169376)

d0035307_0574097.jpg

愛宕:水元てう 様(Archive:362339)

d0035307_121979.jpg

d0035307_125288.jpg

飛鷹:萃虎猩 様(Archive:300350)
隼鷹:赤塚りん 様(Archive:258757)


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!
金剛も撮らせていただいたのですが、残念ながら掲載不可でした。アホ毛の再現率の高さが印象的でした!

ゆうさみコスの2枚目は、でこちゅーの事後ですね。肝心のでこちゅー写真はブレてました。こちらのゆうさみはあまりに二人だけの世界観を醸し出していたので2枚目のみ普段はやらない背景ぼかし加工を後からしました。(ぼかしが出来ないコンデジの限界)囲みで数枚撮らせていただいたのにも関わらず大体ブレていたのが悔やまれる…というか今回は全体的に撮影時いつもよりブレることが多かったです。未熟! そして、会場内がこみトレのインテより暗かったような。壁側じゃない方がまだ照明当たって撮りやすかったような。仕切りが無い分広々としてたのは良かったです。

他に赤城、加賀、利根改二、蒼龍、高雄、天龍田も撮りたかったのにタイミングが合わずで…特に利根改二は今複数人で撮影していらっしゃるからそれが終わってから声掛けようとカメラをいじっていたわずか数分の間にコスゾーンから消えていらっしゃったのでちょっとした不思議現象でした。しかし、カタログ販売をしてらしたことからもおそらく利根コスの方はスタッフさんでもあったのでそれなら長居は出来ないなあと納得。

女装OKだったので矢矧とか島風とか何人かいらっしゃいました。撮らせていただいた飛鷹、隼鷹コスの方も男性です。確かに艦娘は軍人系女子だから筋肉質な体格は合うのかも。

アニメでも活躍中の第六や吹雪辺りの駆逐艦コスが一人も居なかったのが意外でした。白露型限定じゃなくて駆逐艦オンリーなら居たのかな~数もボカロが圧倒的で、ノータッチだからなんの衣装かわからなかったけど煌びやかなのが多くて目の保養でした。ボカロは昔ノータッチのくせにオリジナル百合だと解釈してちゃっかりルカメイ本とか購入してたけど今はサッパリだな~今回も一応カタログチェックしたものの百合自体がとても少なかったので巡回はしてません。

艦これでの巡回は、本命以外はほとんど狙い通りに戦利品をゲット出来ました。

カタログ事前販売無しだったので前日にサイトで調べた巡回先を紙にメモって当日は30分前に到着したらすでに外に列あってスタッフさんのアナウンス通り先に3階でカタログ購入しに行ったら中にも列あって再び外に出て列待機してたら3列態勢になってこの陣形は単縦陣かな…って寝不足のふわっとした頭で考えながらカタログで配置チェックしたりイベとは無関係の子供に「あれ何~? あれ何~?」と列のことを言われたりして待ち続けたら場内までは階段移動で食べるの面倒だからって抜いてきた朝食が恋しくなるほどエネルギー削がれて開場から15分後に念願の入場が出来てさあ本命サークルさんに突撃するぜ!!、と意気込んだらなんと!! 机に貼ってある紙の案内が例えば『西方海域ユリランカ島空襲 三戦目』みたいなイベントタイトルの表記が一切無くて!! スペース番号だけで!! 場所が全く把握出来なくて!! 自嘲するほど目的地に辿り着けなくて!! 普通こんなけ同時開催あったらイベントタイトルこそを表記すべきでしょうが方向音痴ナメんな!!、って逆ギレまでし始めて!! マジでその辺の同志にこちらのスペースはどこですかって訊こうかなって悩んだぐらい迷いまくって!! ほんとにぐるぐる歩き回って!! 15分のタイムロスからさらにロスって新刊売り切れてしまうかもしれない恐怖に襲われて!! やっと!! ようやく!! 探し当ててやったーーーーーー!! って喜んだら無機質な椅子と散在したチラシが乗っかってただけで!!

まだ出席されてなかったよ!!!!!!!!!!!

ホッとしたやら脱力したやら…
SNSをしてらしてないから遅刻か欠席かも謎なためその後はちょくちょくコス撮影の合間にも様子を見に行ったりしたけども結局14時過ぎになっても人の気配が無かったのであきらめて帰りました…

本命サークルさん目当てで出撃したのでとってもガックリきましたが、最近不気味なまでに艦これのありとあらゆる百合カプを検索し尽くした身としては色んな百合カプ本を手に入れられて色んなコスも撮影出来たのでとっても楽しかったです♪こうなったら艦これコスコンプリート撮影を目指してやります!!


P.S.
「艦これやられてるんですか?」と質問されたのを「カメラやられてるんですか?」と聞き間違えて答えたっぽい疑惑が浮かんできてずっと羞恥に震えている…「趣味程度で!」みたいに返したんだけどまあ意味は通じるような気もするけど(よし、今日は失態ないな)って安堵してたのが台無しだよ。
[PR]
by cyawasawa | 2015-03-10 02:37 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa