沼地。

sznt.exblog.jp

2014年TOP画まとめ

去年の2月から2ヵ月毎にブログのTOP画を変えていた気まぐれから1年たち、今後かぶらないようにするための自分用メモにもちょうど良いのでまとめてみました。

百合メインブログなので女性キャラしか描かないところがこだわり、かな(意識高い系




d0035307_18433792.jpg

進撃の巨人:ユミル

記念すべきでもない一人目。
最初は右隣の少し離れた距離に壁にもたれて立っているクリスタがユミルを見てるというクリユミ態勢でしたが、TOP画にそんなスペースの余裕は無いのでユミルが一番好きということもあり彼女のみに。原作仕様です。

d0035307_18442674.jpg

THE IDOLM@STER:如月千早

アイマスで一番好きなので、彼女を初めてプレイしたPSPソフトのミッシングムーンで着用していた私服をチョイス。したが最後、資料が少な過ぎてどういう構造をしているのか把握するのに時間が掛かった記憶を鮮明に覚えています。厚塗りを目指して失敗した感満載なのであまり気に入ってません。

d0035307_1845286.jpg

美少女戦士セーラームーン:火野レイ、愛野美奈子

気まぐれでスクールペンで描きました。
子供の頃はコミックスを途中までしか揃えてなくて大人になっていざ完全版を揃えていったらあの頃知らなかった美奈レイという素晴らしいコンビがそこに居ましてね…

d0035307_18452594.jpg

ヤマノススメ:青羽ここな

ここなちゃんをご存じない方からすればどっかのサイコキラーかと勘違いされそうですが、これはアニメ本編で料理をする際エプロンじゃなくて古風な格好だったのがかわい過ぎてかわい過ぎて描かずにはいられませんでした。ヤマノススメはここなちゃんのために観てました。

d0035307_18461442.jpg

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!:北沢志保

ミリで一推しの志保ちゃん。冷めた表情と体育座りが瞬時に浮かびましたが、誰がソシャゲなんかに手を出すかよぉ!、と突っ張ってたのにとうとう出してしまった空しさも込められています。今ではすっかり微課金勢☆
余談ですが、このときは新刊作業と参加イベントが終了した解放感が重なって何もする気が起きなくなったために変更は遅れ、置いていた期間も短いです。

d0035307_18465671.jpg

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS:渋谷凛

デレで一番好きなキャラでNORMALカードの再現パロを試みました。完全再現ではないので細かいとこは気にしちゃダメ! 主観ですが、デレはミリよりも廃課金勢が支配している世界なので課金することは一生ないです。しても無駄な抵抗で終わるだけです。


以上、6点でした。
これからも続けていきたいです。
[PR]
by cyawasawa | 2015-02-27 02:03 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa