沼地。

sznt.exblog.jp

『こみっく☆トレジャー24』のコス写

日程:2014年9月7日(日)
場所:インテックス大阪

前日の大雨が嘘かのような良いお天気でしたね!

駅を降りた付近に咲いていた鮮やかなハイビスカスを写真に収めたくなったのですが、早く会場に着きたかったので帰り際に撮ろうと後回しにしたら見事に忘れました。








d0035307_131545.jpg

島風:由希 様(Archive:79824、Cure:181965)

d0035307_1431832.jpg

d0035307_1421150.jpg

島風:小鞠 様(Archive:57915、Cure:76442)

d0035307_1444774.jpg

d0035307_1453632.jpg

高坂穂乃果(夏制服):なな 様(Archive:267493)
南ことり(夏制服):鈴 様

d0035307_1494899.jpg

d0035307_1582618.jpg

仮面ライダーBLACK:シャイニングゆーくん 様

d0035307_1571524.jpg

d0035307_1572426.jpg

神崎蘭子(CDデビュー):もちこ 様(Archive:233061)

d0035307_2114617.jpg

絢瀬絵里(No brand girls):*沙羅* 様
南ことり(No brand girls):宵にゃん 様(Archive:186784、Cure:299217)

d0035307_2165887.jpg

星空凛(それは僕たちの奇跡):忠犬ここ 様(Archive:118120)


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!
仮面ライダーBLACKを撮らせていただいたので満足です!! 実は子供の頃ライダーと戦隊ものが好きだったんです!! 毎週欠かさず観るのはもちろんのこと、おもちゃの武器やヘルメットを装備してポーズを決めた写真も残ってますし、ヒーローショーはリアルな造形の怪人に怯えて泣いたりしながらもちょくちょく行ってました! なので、当時の熱い想いを刺激するものの一つである仮面ライダーBLACKを撮れて嬉しかったです!! それにしても、そのときからオタクの片鱗をのぞかせていたんだね…

一番目立っていたコスは艦これでした。5号館のサークルスペース8割艦これだったんでコスにも勢いが出てますね。次にラブライブで制服よりアイドル衣装が多く、キャラは私が知る範囲でほのか、ことりちゃん、にこちゃん、えりち、凛が居ました。ラブライブの衣装も可愛いの多いから見応えあるけどやっぱり僕今がナンバーワンッ!
あとは東方、ハイキューのクロと菅さん、サトシとぬいぐるみのピカチュウ、DQ4女勇者と誰か忘れてしまったけど女キャラ、魔法少女マミさん、うみねこのルシファー、メイド服園崎姉妹、ジャージ水着七瀬遙、ヨーコ+超電導ライフル、美希とグリマス?の誰か2人、小鳥遊六花、そに子、怪盗キッドetc.

今回女装OKだったんでちらほら見掛けました。
5月の桜高新歓でも不思議だったんだけど、けいおんコスに女装が多いのなんでだろうな…

そして、いつものことだけどいつもより長い間撮影するカメコが多かった気がする。待つことは全然良いんだけど待ち時間によって他のコス写撮影するチャンスが減っていくのがほんとイヤ。制限時間30秒ルールとか定めた方がいいんじゃない? 列もレイヤーさんのことも気に留めないカメコはスタジオでも借りて個撮しなはれ。

カメコといえば、とある女性レイヤーさんに「初めて女性の方に撮られた」みたいなこと言われてやったー! はじめての女になれたーーー!!、じゃなくて、自分が女キャラ好きになるのがあまりにも当たり前過ぎて忘れていたけど、そういや男性向けイベントで女性カメコって珍しい存在になるんだった。こみトレでも毎回2~4人しか見掛けないし、でも来場者1万人超えてるし実際どうなんだろ、もっと居らっしゃるのかな。今度チェックしてみるか。
とりあえず、もし世の女性オタさんで女性キャラコス写を撮るのに躊躇や遠慮があるのならその辺は一切気にしなくていいです。今すぐ撮ろっ!!

最後に、失態を告げて終わる。
眼鏡の凛コスですが、何故眼鏡を装着しているかというと、外そうとしていらしたところを私がかよちんコスだと勘違いしてつけたままでお願いしますとお頼み申したからです…ウイッグの色がオレンジだしそれで眼鏡はおかしいなと違和感はあったんだけど、眼鏡かよちんのことが好き過ぎて勝手にかよちんコスだと変換してました…衣装について調べていたときに気付きました…つまり、眼鏡をつけたままでお願いしたことはキャラのイメージを無視してただ自分の欲望を押し付けただけになるわけで…とても反省しています…その際はすみませんでした…ここであやまっても仕方ないけど…別に眼鏡フェチではなく眼鏡姿のかよちんが好きなんです…


寝不足ってこわいよね!(責任転嫁)


今後は、これ以上消したい過去が増えないよう気を付けます。
[PR]
by cyawasawa | 2014-09-08 23:18 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa