沼地。

sznt.exblog.jp

『想いは溢れどこぼれない』

なつきお誕生日おめでとう!!!

おめでとうSSは8月中か9月中か11月中に追記します。

1/31 23:36追記!
なつきおめでとうSSなのになつきが出てこないざんしんなSS。
そして、舞-HiME10周年を迎えてキリが良く満足もしたのでなつきのお誕生日をお祝いするのは今回で最後です。今まで見てくださった方ありがとうございました。








「夏休みの予定はどうしはるん?」
と、尋ねたら、
「引き続き一番地を追うだけだ」
きっと、そう返ってくる。
「先に渡しておきますわ」
と、押し切ったら……嫌がらはるだけやろか?


「……はぁ」
あかんあかん、最近ため息つくんが当たり前になってきた。
いい加減やめてしまわんと、せっかく掴んだ幸せまで逃げてまうかもしれません。煙たがられるんは覚悟で近付いて構って粘ってやっとお喋りしてくれはるようになったんやもの、ここは慎重にいきませんと。

ゆうても、なつきのお誕生日が夏休みにあるんは厄介どすわ。
平日やったら、も少しどないかなったやろうに。例えば生徒会室に来はったとき、お茶とお菓子と一緒にどさくさに紛れて渡したり、パソコン使いたんやったらプレゼント受け取っておくれやす、とかなんとかふざけてみたり……これぐらいやったら大丈夫やんね? なつき、本気で怒らぁらへんよね? ああ、今めっちゃ眉をしかめてジトーッとした目の呆れ顔が浮かんだからだいじょぶや……ってにやついてる場合とちゃいます、真剣に考えな。

そもそも肝心のプレゼントを何にしようか決めてませんでした。
形に残るもんは、まだ早い気ぃします。無難にお花……も、早い気ぃします。この前も迫水せんせが世話したはる花壇を邪魔者扱いしたはったし。食べもんの方がええやろか。そういえばマヨネーズ好きなんは最近知ったとこやった。この前もインスタントラーメンにたっぷり加えておいしそうに食べたはったし。一年分……は多過ぎどすな。一個は物足りんやろし三個やろか? いやいやその前に年頃の女の子にマヨネーズ贈るて。なつきは喜ばはるかもしれんけど、あげたらあげたでそればっかり摂取して食生活偏りそうやしやめときましょか。
そや、マヨネーズを使った健康的な創作料理なんてどうどす? まるでピクニックみたいにうちらが出会ったあの場所で食べるん。楽しそう! いやいや……うち料理あんま得意ちゃうし、手作りなんてもっと早いわ。ヒかれたらしばらく立ち直れませんよってに。料理は没です、没。

ほなったら、ここはやっぱりお菓子やろか。
せやけど、なつきの好みがわかりません。ケーキは生もんやさかい当日会えへんかったことを想定してもリスクが高い。思い切って生徒会室に呼び出そかしら。いっそ、ケーキ屋さんに食べに行きましょ、って誘ってみる? あのコ、押しに弱いとこあらはりますし、もしかしたら……


枕元に置いている腕時計を手にすると、日付が変わってさらに一時間はたっていました。
ほんに、今夜も時間が経つのがえらい早い。明日、今日は朝から全校集会ありますし、そろそろ本気で寝なあきません。あきませんのに、生徒会長としての挨拶文も考えなあかんの今思い出したわ。まあ、なんとかなりますやろ。登校中に作成しましょ。


―――結局、何も渡さんと「おめでとう」の一言が、なつきにとって一番負担にならへんのやろか。それとも、その一言すらも余計なお世話の一つやろか。


行きつく先はいっつもそれ。
なつきのお誕生日を知ってから毎日考えてますけど、確信を持てる答えに辿り着けへんの。そやのに一人で勝手に盛り上がってる自分、気持ちが悪いなぁ。せやけど好きになってしもたから、考えるしかあらへんよ。なつきはうちのことなんて、絶対これっぽっちも考えてへんやろうけど……

焦るな、うち。
当日まであと三ヶ月あるんやし距離を縮めつつ、ゆっくりゆっくり考えましょ。せやからもう寝ます。なにがなんでも寝ます。なつきは今頃、夜更かしでもしたはるんかなぁ。学校、ちゃんと来はるかなぁ。会えるかなぁ。会えたらええなぁ……

寝る寸前までなつきのことを想う自分はどうしようもない。好きなんやからしょうがない。その内眠れんくなるほどの何かが起こるかもしれません。なんて、不安や期待は寝ても覚めても続いてく。いつも通りを心掛ける日々も続いてく。お誕生日を祝うぐらいはええよね。本音も一生隠しますから、想うぐらいは許してよ。


寝返りをうちながら、意識を眠る方向へと集中させます。
おやすみなさい。ほな、また、後で。
[PR]
by cyawasawa | 2014-08-15 00:00 | HiME SS(14)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa