沼地。

sznt.exblog.jp

艦これオンリー『我、夜戦に突入す!』のコス写

日程:2014年6月29日(日)
場所:インテックス大阪2号館

原作未プレイの不届き者ですが、ねんどろ予約したぐらいには加賀ちゃんのことが好きなのでカメコってきました。
赤城、加賀、島風、天龍、龍田、金剛、榛名、霧島しか把握出来ておらず、事前にw○kiを参考に艦娘たちの予習をして挑みました。








d0035307_23184868.jpg

d0035307_23254023.jpg

星井美希(スターピースメモリーズ):まみたん 様

d0035307_2326437.jpg

大和:まりー 様(Archive:247914)

d0035307_23355857.jpg

d0035307_23333811.jpg

d0035307_23372620.jpg

霧島:小鞠 様(Archive:57915、Cure:76442)
衣笠改二:あぼちゃんこ 様(Archive:327418)

d0035307_23444980.jpg

d0035307_2345129.jpg

天龍:SUZU 様(Archive:128714)


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!
アイマスコスに遭遇するとは思ってもみなかったので「何故艦これ創作服飾雑貨オンリで…?」という疑問はすっ飛んで、内心むっちゃテンション上がってました。しかも、この衣装いつか絶対撮りたい内の一つだったのでその野望がこんなにも早く達成されるとは!! 近くに春香コスもいらっしゃったのですが、専属?カメコマンぽい方がずっと撮影してらしたので並ぶ勇気が湧かず諦めました。ほんとは2ショも撮りたかった…!!

艦これコスは前回のこみトレの影響もあって島風が多いのかなと予想してたんですが、そんなことはなくて色んな艦娘たちが夜戦に突入していました。私の予習不足で名前まではわかりませんが、スク水着た艦娘や提督数人、ぜかましの浮輪をした灰色の四角いマスコットキャラみたいな着ぐるみも3体見掛けました。幼女コスも3人見掛けましたが、子供レイヤーさんを撮ることは一生ないでしょう。
それにしても大和コスの方の造形は圧巻でしたね!! ちょうど私が撮影するときに造形の調整を傍についていた男性がしていらっしゃってそれだけで大変さが滲み出ていました。一体何kgあるのだろうか…そして、もう1人名刺を渡す係で男性がついてらしたんですが、これは3人で力を合わせて造り上げたのか、それともこの中の誰かが1人で仕上げたのか、かかった期間や材料費はいかほどなのか、素材はなんなのか、色々と質問したくなりました。

そして、霧島&衣笠改二のときに初めて囲み撮影を体験しました!! 
だから、普段の3枚しばりはやめて存分に撮らせていただきました。周りの手慣れてらっしゃるカメコさんたちは撮影前に「お願いします!」撮影中に「目線お願いします!」撮影後に「ありがとうございました!」とかテキパキこなし過ぎィ! 私は(ま、まあ後で掲載許可訊くときにお礼伝えればいいし…)とかって自分をフォローしながら無言で撮ってました。なので、カメラ目線の画像がいくつかあったのはレイヤーさんが気を遣ってくださったんだと思います。全方位に視線を向けるだなんてさすが戦艦レイヤーさん!
さらに、霧島コスの方は舞-HiME好きだったことが名刺交換する際に判明しました。まさか艦これでHiME好きさんに遭遇するとはそれこそ思ってもみなかったので、アイマスコスといい嬉しい出会いでした。ま、まあ驚きと嬉しさのあまり「舞-HiMEの…静なつの…」と発言するのが精一杯で上手く切り返せなかったんだけどね…

気を取り直して、コス撮影はそんな感じでした。
そういえば屋外撮影も初かも。というか、コスゾーンがこれまた過去のこみトレの影響で会場内にあるのかと予想していたら会場外で、工事中の文字が記載されたなんていうのアレ、ついたて?まで置いてある物置き場のような追いやられた感じのスペースで、いつものこみトレのようなゆとりもなくていくらお外スペースがあるといっても正直、最初目を疑いましたわ。
しかし、今回は艦これ創作服飾雑貨に加え艦娘のパネル展示や企業出品、ドライフルーツのお店とてんこ盛りだったのでそうなってしまうのも納得です。それに、入場・コス無料でパンフは自由購入制(艦これ500円、創作700円)なことを考えれば納得どころか感謝せねばなりませんね。ありがとう、主催者さん、スタッフさん! 贅沢求めてごめんなさい!

因みに薄い本は会場に到着してすぐに赤加賀スペまで突入したのですが、誰もいなかったりすぐに購入出来る状況じゃなかったので帰りに再突入しようとしたら忘れてしまって収穫なしです。加賀ちゃんコスも私が知る限りではいなくて撮れなかったのが残念。ま、まあ前回のこみトレで赤加賀2ショ収めたし…実は霧島や榛名も結構好きだし…


だから次回艦これコスを撮影する機会が訪れたら予習もっと頑張ろ。
[PR]
by cyawasawa | 2014-06-30 01:47 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa