沼地。

sznt.exblog.jp

けいおん! けいおん!! 映画けいおん! 公式設定資料集

去る1月におけいはんのフリーチケットを購入してぶらり一人旅してきたのですが、その際に3年振りとなる京アニshopも訪れて喉から手が出るほど欲しかった公式設定資料集をゲットしたぜ!!!





ところが最も見たかった学校見取り図生徒会室は文字が判別しにくいほどちっちゃく掲載されていたーーー。


ちょっと…!!!
美術設定が二次漫画本だけの参考資料になると思ったら大間違いなんだから!!! 3年2組から生徒会室(逆もしかり)までの道のりとか距離感とか位置とか主に唯和SS本的な意味でもそれはそれは貴重な参考資料となるんだからねっ!!!

なのに、学校見取り図に至ってはちっちゃ過ぎて生徒会室がどこにあるのかしばらく探したし、生徒会室に至っては長机を指して書かれた文字が未だに解読不可だわ!!! 何故こんなにもちっちゃく載せたのか!!? 特に生徒会室は本編でも大事な居場所だったでしょ!? 和ちゃんってメインとまではいかなくても生徒会長として唯の幼なじみとして軽音部を裏で地味に支えた立役者としてそれなりに活躍もしたでしょ!? キャラソンや等身大布ポスターという大役まで担当したんだよ!? それなのに何故…!! 何故あんなにもちっちゃく…!! 萌えアニメだから人物さえ豊富にしておきゃいいとでも!?! それとも過去に発売した美術背景集と京アニで円盤予約したら貰えるミニ線画&背景集特典との兼ね合いを取ってるの!?!? それならしょうがない部分もありますけど公式設定資料集と名乗っておきながら1Pにちっちゃく複数まとめた美術設定の扱いの酷さには本当にショックです。

なので、こちらの主役はただのモブで終わらせるにはもったいないぐらい細かい性格設定が書き込まれた3-2クラスメイトだね!

もちろん、クラスメイト以外にも1期の絵柄はほっそりしてるなとか和ちゃんの表情集可愛いとか和ちゃんのノーリスリーブ私服はやっぱり無防備過ぎるからやめてほしいとか幼稚園~中学生唯&和の一緒にすくすく育ってきたことへの感動とか和ちゃんの鞄アクセサリーで“右下に唯からもらったハート(同色)”と記載されてることへの改めての興奮とか細かい小道具描写とか何度眺めても飽きない楽しさはありました。

しかし、それ以上に3-2クラスメイトの魅力が勝っている!!!

以前から3期は『もぶおん!』でよろしくお願いしますと脳内で訴えてきた私だけれど、増々そう望むようになったよ。そして、百合妄想的にもむちゃくちゃオイシイ!! もうモブ百合本作ってしまいたい。もうタイトルや構成も決まったし。とりあえずいちごちゃんと宮本さん、姫子と和ちゃんは絶対やりたい。木下さんとムギちゃんも良いな。瀧エリにつられてコーラ好きになったアカネちゃんも微笑ましい。てか女子に人気あるコ、一人でも平気なコが一定数存在する3-2強過ぎ。しかも、一人でも平気なんて集団行動を余儀なくされる事態が多々ある女子高生活で38人中少なくとも3人は確定してるとかほんとに強過ぎ。あと個人的に巻上さんは笑顔にしたい。


このように3-2クラスメイトに全て持ってかれましたとさ☆
めでたしめでたし…?
[PR]
by cyawasawa | 2014-06-04 23:11 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa