沼地。

sznt.exblog.jp

『こみっく☆トレジャー23』のコス写

日程:2014年1月19日(日)
場所:インテックス大阪

実は行くのやめようとしてたほど体調不良な一週間だったけど思ったより回復したので結局行ってきました。コス写の他に自衛隊車両もあるよ!








d0035307_23393092.jpg

d0035307_23394095.jpg

ミカサ・アッカーマン:美羽 様

d0035307_23434460.jpg

加賀:ミエロガ 様
赤城:リイコ 様

d0035307_002877.jpg

d0035307_004284.jpg

白井黒子:miwa 様(Archive:337455)

d0035307_2349454.jpg

d0035307_2349367.jpg

すーぱーそに子:あのん 様(Archive:306423)

d0035307_2353342.jpg

ユフィ・キサラギ:Su8 様(Archive:70322、Cure:340235)

d0035307_061339.jpg

d0035307_062649.jpg

星空凛:まくら 様(Archive:1843)
小泉花陽:秋良 様
西木野真姫:このた 様


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!
ユフィコスの方は自ら肩のパーツが未完成なんですとおっしゃってくださったにも関わらず私の実力不足でその部分がバッチリ写った写真が一番良かったという申し訳ない結果に…それでも快く掲載許可していただいたのでありがたいです。因みに手裏剣は4度目の制作だそうでキャラ愛とコスへのこだわりがビシビシ伝わってきました。
そして、黒子コス写真は私が撮らせていただいた中には写っていませんが、黒子といえばの金属ホルダーも装着していらっしゃいました。

今回は名刺を忘れなかったのでスムーズに活動出来たよ!
私の名刺なんて絶対いらんだろ…とお渡しするときいつも押し売りのようで申し訳なくなるけどもやはりこちらもいただいた以上は最低限の礼儀として&なんかあったときのためにも連絡先を教えておくことは必要な行為だなと納得。でも私の名刺は捨ててもらっても全然構わないのでよろしくお願いします。

他に見掛けたコスは東方、艦これ色々、自宅警備員、タキシード仮面、不知火舞、アルミン、制服そに子、キリト、アスナ、もう一人SAOのキャラ、雪菜、暁、もう一人ストライクのキャラ、リンク、なんかの衣装のことり&にこちゃん、水銀燈、シエスタ45、夜桜の区長、水色チェックネクタイスカート半袖カッター制服ver.やよいおり、魔法少女ver.マミさん、流子、マコ、神衣鮮血ver.流子、着ぐるみスカジャン流子、夜々、栗山さん、博臣、美月、絶望シスターズ、モンハン?の女子キャラ3人組etc.

「まだ撮ったことないキャラを中心に撮ろう!」というテーマを掲げていたのでほんとはマミさんやシエスタ45や水銀燈も撮りたかったけどそこはグッと我慢してはじめてのキャラを心掛けた。でも狙ったほど撮れなかったなあ。全体的に目立っていたのは艦これだったけど、ことりちゃんの芸術的な髪型は遠目からでも目立ってました。ことりちゃん可愛い!!!

そういえば膝つき過ぎて痛いというのをオブラートに包んでやんわりとお断りしているのをお構いなしでそのポーズをリクエストするカメコはなかなか鬼畜だなあと思いました。冷たくて衣装も汚れちゃう地面に座るポーズをお願いするカメコは携帯椅子持参した方がいいんじゃない。レイヤーさんで持参していらっしゃるの何人か見て得策だなあと思いました。

最後に、かっちょいい自衛隊車両も撮ったよ!!
d0035307_23143840.jpg

d0035307_23303170.jpg

なんと登録無しでも撮影可。ある意味コスより熱心になった。
しかし、人気者だから常に人が居て思うように撮れなかったのがはがゆかった。しかも制服着用&乗車&記念撮影も可だったのに私には!! そんなオタ友は!! 居ない!! だから外から必死に中の撮影を試みたものの上手く撮れなかったというむなしい結果に終わったまで!!
あと、たこ焼きみたいなマスコットキャラも居てそれも撮らせていただきたかったけど話しかける勇気が無くてあきらめた。
『自衛隊広報ブース』としてスペースをとっていらっしゃったので自衛官募集の案内書や様々なパンフレットが机にあったけど実際に志願者は現れたのだろうか?

23は最初に言った通り体調不良でやめようとしてでも前日に行くことにしたのではじめての電子カタログ利用という付け焼刃だったけどめっちゃ便利だった! 気になるサークルさんのサイトへすぐ飛べるのが良いですね。そして当日は雪がちらほら降る中13時過ぎに到着してカタログも無事購入出来て目当ての本もゲット出来てその後はずっとコススペースに居た。

そういえば首からぶら下げる撮影許可証の紙が大きくなってビニールケース付きになったのは強度UPしてかなり助かりました。今までのは風に負けたりグシャッとなりやすかったからなあ。リサイクルなので終了後は返却。今後も続けていただきたいです。
[PR]
by cyawasawa | 2014-01-22 02:13 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa