沼地。

sznt.exblog.jp

2013年を振り返ります。

ショックが大きかったのは毎年恒例だったHiMEオンリが開催されなかったことかなあ。
でもこれに関して主催者さんを責める人はまさか誰も居ないよね。放送終了から何年もたっているにも関わらずここまで継続していただけたのは本当にありがたいことです。それでも文句を言う人が居るなら自分が率先して開催すればいいだけの話。ただ、もし前回ので最後だったのなら最後だというアナウンスは欲しかったなあ。いや最後と決まったわけではないけど…もし最後だった場合の話。

あとは4年振りになんとか百合漫画感想を再開出来て良かった。時間も頭も使うけどやっぱ感想は書いてて楽しいな。一人で盛り上がってくるわ。
そして、はじめてのコミケについてはその内レポ書くので気が向いたら見てね! 他にもまだまだ書きたいことがたまっているので来年こそは順次消化していきます。

因みにプライベートではゴルフを始めたよ☆

最後に、3年前TOKYOで開催されたけいおんオンリで起こったことについての謝罪が今さらあります。
私はサークル参加で一般参加者さんに「サインお願いします」と初めて言われて自分にそんな価値がないのはよくわかっているから何かの罰ゲームか元々この方がイベント毎にサインを集めるのが趣味なのかなあと脳内で必死に理解することにして「すみません…それはちょっと…」みたいに上手く断れなかった、という出来事がありました。

本当は「私にそのような価値はありませんのでとんでもないです」とちゃんと理由を付けて丁寧に断るべきだったんですが、多分あのときは私のひきつった顔も手伝ってサインする行為自体を本気で嫌がっているかのような断り方になってしまったはずで、その一般参加者さんに不快な気持ちをさせてしまったかもと思うのですが、当時はブログに書いても自虐風自慢にしかとらわれないだろうから封印していました。
では何故今話す気になったかというと今年の9月頃に「もし、本気でサインを欲しかったなら?」という別の考えが突然頭をよぎるようになり、もしそうならサインを頼むのはとても勇気のいることでありそれなのに私はとんでもなく失礼な断り方を…と申し訳なさでいっぱいになってきて何度も思い出してしまってもう今年も終わることだしで今謝罪させていただくことに致しました。

あのときの一般参加者さん、雑な対応をしてしまってすみませんでした。

3年も前だしその一般参加者さんがブログを見ている可能性もゼロに近いし二次創作以上に自己満足な謝罪となり大変情けないのですが…本当にすみませんでした。

皆もあやまらなきゃならないことがあったら12月31日の機会に済ませてスッキリした気持ちで新年を迎えようね!

そんなわけで2013年もお相手してくださりありがとうございました。
良いお年を。
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-31 19:28 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa