沼地。

sznt.exblog.jp

クリユミらくがき

クリユミってのは漫画もアニメも絶好調な『進撃の巨人』に登場するクリスタとユミルのことなんだけど、別にハマったわけじゃなくなんかちょっと気になるアイツみたいな…
と、いうのも進撃は元々そういう目線で見ていなくて純粋に話や世界観や個性的なキャラクターを面白がっていたからそこにいきなり百合目線が入るとなんか戸惑うというか…でも、気付いたら4コマとか描いてたしブログに載っけよっかなみたいな…ただ、一つ声を大にして言えるのは

私はユミクリではなくクリユミ派である。








d0035307_2211610.jpg


画像クリックで大きく表示されるよ。

d0035307_22171475.jpg

d0035307_2221043.jpg

d0035307_22322183.jpg

d0035307_2233343.jpg

原作でもあった頭突きかましあう二人の関係性が好きなんや…

この4コマ以外のらくがき、ブログに載せる気なかった頃は脳内補完のためセリフはなくていざセリフを付けてみたらほんとに自分が普段ニヤニヤして妄想してる脳内を覗かれたみたいでやや恥ずかしいんですが…しかしクリユミへの想いを主張するためには載せるのが一番。あんま百合らしさは無いけど…

さて、クリユミで戸惑うことといえば二人が女子高生じゃないこともデカいよ!
今までハマってきた静なつ、唯和なんかは現役女子高生で私は女子高生が大好きなわけだけど、この二人に関してはまずファンタジーな世界に居るわ日々死と隣り合わせな兵士だわでシビア過ぎる。でも戦う女子も大好きだから問題無いし年齢だけ見たら女子高生なんだよなーって思っていたら最新巻でユミルの年齢がえらいことになっていたよ!

最新巻といえば、表紙に二人が居たから本気でハマるかもしれない決定的な何かがありそうで読むのはコワかったけど別に大丈夫だった。
「何があっても私はあなたの味方だって!」は萌え&燃えだった。「私達のために生きようよ!!」も萌え&燃えだった。しかし「何だか不思議なんだけどあなたといればどんな世界でも怖くないや!!」には「お、おう…いきなりどうした」ってなった。正直ちょっと二次創作みたいと感じてしまった。あの唐突な積極性はなんなのだろうか。このままでは本当に結婚しそうな勢いがあるじゃないか…いやしたらいいけど…

あんまり語ったらまるでハマってるみたいなので大まかに二人の好きなところをあげると、

・身長差
・年齢差
・二人ともひとりで耐えてきた過去がある
・ユミルがクリスタに一途過ぎる
・なんだかんだでお互いのことをよく理解していてお互いが支えになっている

だろうか。
では何故ユミクリではなくクリユミが好きなのか。
そりゃあもうどう見たってクリユミだからとしか言いようが…確かにユミルがクリスタのことを好きなのは明白だけどいざとなったらユミルは引くタイプというかクリスタの方が精神的にも強いと思う。まあユミルが報われて欲しいってのもあるけど。

あと、女性キャラで一番好きなのがユミルでその影響もあるかも。
ユミルは口悪いけど言うこと筋通ってるとこが最高! 例えばユミルの名前を偽ったら負けとかサシャにお前の言葉で話せよとか。サシャのは好きなシーンの一つでもあるからアニメでもやってもらいたいなあ。というか、2期って絶対あるよね。だってなかったらなんのために最後までそばかす表記だったのか意味不明だしね。
アニメのユミルはちゃんと女性に見えて声キュートでクリスタは美人度アップしていてビックリしたけど良かったな。そういえば漫画での初登場時のユミルは最初男だと勘違いしていたわ。でも、それはそれでこの二人アリだなって思ってた。やっぱり誰か一人にだけ心開いてる設定に弱い!

そんな感じで別にハマってるわけじゃないけど本1冊は作りたいなと考えています。
[PR]
by cyawasawa | 2013-12-16 23:59 | 百合語り(48)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa