沼地。

sznt.exblog.jp

『舞-乙HiME Zwei』と『舞-乙HiME 0~S.ifr~』

特別観る気も起こらなくてスルーしてたんだけど、ここにきて観たので感想。





◆『舞-乙HiME Zwei』感想◆
まず、Zweiのシズルとシズナツに関しては過去に何人かの4272好きさんから「石化して活躍無し」「期待するほどの絡みは無し」と聞いていたのでそれに関しては無の気持ちで落ち着いて観ていられたというかそのおかげもあってか結果、一シリーズとして普通におもしろかったよ!!

確かにOVAだからって豊潤なシズナツを期待すると開始9分48秒でシズルが登場するものの開始15分18秒には石化しちゃうから裏切られるのは初めから仕組まれていたようなもの。
だから、いつも通りアリカとマシロという主役たちを見守る形をメインにしてたまに訪れる別の組み合わせの可能性や他キャラの活躍でもチェックすれば舞-乙HiMEの延長線上にあるお話として普通におもしろく感じるだろう。

では一体どのファンが大勝利かと言えば、城の絵の懐かしさが泣けるアリカマシロ好きはもちろんのこと、ハルカちゃユキノ好きも大勝利。何故ならハルカちゃとユキノの対等な関係性が素敵過ぎるから! しかも、ハルカちゃに至ってはあんたが主役かとツッコミたくなるほど派手に活躍していたので個人戦でも大勝利。次点でアクションもキマッてて老後の資金を貯めている愛しいチャンナオ、ハルカちゃとの絡みが面白いサラ、とにかく可愛いリボンちゃん、といったところでしょうか※多少個人的趣味が入っているので保証はありません。

しかし、久々にHiME作品と触れ合ったとはいえ梶浦サウンドを聴くだけで乙HiMEの世界にどっぷり入り込める存在感と楽曲の素晴らしさったら! 素晴らしい。


ナツキの水着姿が下着にしか見えなかったけど普段から下着みたいな服着てたね
アリンコケシワロタ
猫神ラーメン食べたい
石化したシズルの乳でけぇ!とか目見開いてごめん
サラ×ハルカちゃの可能性について
トモエ授業参観の保護者みたいなかっこして何してん?
実はトモエとチエは良いコンビになれるのでは
ワッタール・イシガーミのテキトーさ
アカネとカズとかいうバカップルいたね…
ロザリーの過激水着にツッコんだら負けだね…
アインの酒乱ネタは使える。(百合同人的な意味で)
「なかなかお前みたいにはいかないな…シズル」に秘められた想いの可能性について
チャンナオのシズル呼び燃える


ED曲は各巻毎に違うのに画面が暗転なのは少し残念だったなあ。

それにしても過去に公式で開催されたベストパートナー部門で両作品どちらの1位にも輝いた2人と女性キャラクター部門で1位と10位をかっさらった1人を全く目立たせず言うならば萌えアニメ作品として肝でもあるファンサービスと言う名のあざとさに全く興じることなくそれどころかTV放送のときより出番と活躍の場を減らすだなんてさすがサンライズ様です。これが近年の萌えアニメだったら2人だけを猛プッシュしてグッズもバンバン出して信者()をいいカモにするだろうに舞-HiME時代から一貫して崩さない控え目スタイルには改めて尊敬の念を込めずにはいられません…サンライズ様には一生頭が上がらないね☆でも、

今からでもカモにするの間に合いますよ!!!



◆『舞-乙HiME 0~S.ifr~』感想◆
レナのメイド&メガネ姿が異様に可愛く感じる…!! 何故ローブと水着のフィギュアしか販売されなかったのか。しかし、このメイドさんがその後人妻になろうとは何かイケナイ気分になりますねとかドキドキしてたらまさかのエリオット→レナやら「オトメってあっちの噂も本当なんだあ!」やら

何このしょっぱなから濃厚な百合…

ここにきてサンライズ様が公然たる百合釣りを…!!
もしや人妻にならなかった別の世界を描いているのであろうか!? さ、さすがスターシステム! もうなんでもアリっすね!! レナ本人もそっちの趣味は無いと言っときながら頬を染めて笑っていたので押したらイケるタイプっぽいで!!!

と、まあ序盤はメイド姿で戦うレナのアクションもカッコ良くておもしろそう!ってなったんだけどいざ最後まで観たら特に感想は無いですね…結局何がしたかったんだろうか? バトルものだろうか? 色々消化不良が多過ぎた気がするしHiME時代のBGMやモチーフもさらっと出てきたけど本当に何がしたかったんだろうか? HiMEファンへのサービスだろうか? 全然サービスになってなかったけども…

残念ながら監督と脚本が変わるとここまで中途半端で自己満足なものになってしまう良い例としか思えませんでした。


◆結論◆
ZweiのBDは買おうかな!
[PR]
by cyawasawa | 2013-11-03 18:16 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa