沼地。

sznt.exblog.jp

『こみっく☆トレジャー22』のコス写

日程:2013年9月1日(日)
場所:インテックス大阪

いつもの一眼ではなく4月に購入した自分用デジカメで撮影したので更新が驚きの早さ!








d0035307_20313835.jpg

ハンジ・ゾエ:龍壱 様(Archive:31713)
エルヴィン・スミス:青滋 様(Archive:39069)
リヴァイ:羊ふわん 様(Archive:309444)

d0035307_20321456.jpg
d0035307_20321985.jpg

クリスタ・レンズ:夕凪 様

d0035307_20331359.jpg

朝日奈葵:栗林 様
江ノ島盾子:リョリョすけ 様(Archive:184547、Cure:276806)
不二咲千尋:あずちぇる 様

d0035307_20324758.jpg

d0035307_203326.jpg

食蜂操祈:CHER 様(Archive:24023)

d0035307_20333564.jpg

翠星石:きさら 様


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!
今回名刺を忘れるという大失態を犯し相手が名刺を持っていらっしゃった場合の決め台詞は「すみません私忘れてしまって…一方的に貰う形ですみません…」であったーーー。

それにしてもこのデジカメは何故かフラッシュありの方が写り悪くて背景ぼかしが出来るほどの技術力も無いというコンデジの限界がよく出ている。フラッシュなしだと顔が暗くなるので明るさいじったけどそれでも暗く感じるんだろうけど白過ぎるのも加工し過ぎるのも好きじゃないのでこれからもそんな塩梅でいきます。

コスプレするにあたってそこまで再現する必要はないものの一つが身長であり、だから身長差に関して思うところはいつも無いんだけどクリスタコスの方は実際にクリスタが存在したらこんな感じかなぁと少しときめいてしまったほどの小柄な方でしたので、そりゃユミルも守りたくなろうて…としみじみ思いました。そして、誠に残念ながらユミルコスはいらっしゃらなかった。そして、立体機動の造形がスゴいので自作か訊いておくべきだった。

他に見掛けたコスは東方、色んなミク、ウラヌス、ネプチューン、サターン、タキシード仮面、まどか、マミさん、ほむら、ペリーヌ、虎徹、そに子、モバマスの働いたら負けのTシャツ着てるコ、銀時、軍人10人ぐらい、キリト、ダースベイダー、渋谷凛、仮面ライダーブラック、岩沢まさみ、水銀灯、蒼星石、大和田、石丸、十神、ミカサetc.

大和田石丸、ミカサも撮りたかったけど前者は上でも撮らせていただいたロンパ組と合流なされたのでもっぺん並ぶ勇気は湧かず、後者は一緒に来た人たちと喋ってらしたので泣く泣く諦め、ウラヌスたちセーラー戦士トリオは常に長蛇の列だったので最初から諦めました。

22は〝カタログ事前購入〟という行為を忘れていて気付いたときには3店舗回っても売り切れで当日早めに行くっきゃない!と気合を入れてアラームをセットしたのに2度寝してしまい結果12時半頃に到着したらまさかのカタログ販売待ちでしかも先に西口で購入した人から入場になってその後やっと入れるーと喜んだらカタログチェックに必須な蛍光マーカーも忘れていてさらにせっかく持ってきた傘も結局雨は止んだおかげで終始お荷物だったりとなんだか散々だったよ!

でも、欲しかった同人誌はゲット出来たから良かった良かった。
帰宅後改めてカタログチェックしたら巡れなかったサークル数10以上あったけどな!!


こみトレの撮影登録方法は住所や名前を記入する手間が無いシンプル且つスムーズさなので毎回ありがたいです。他のイベントもそうならんかなー
[PR]
by cyawasawa | 2013-09-03 02:46 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa