沼地。

sznt.exblog.jp

道成寺ボツ写真

静留お誕生日おめでとう記事の流れ上ボツにした写真をせっかくだから色々載せるよー
d0035307_16144496.jpg






d0035307_1617164.jpg

実は三面ある拝観券の中側。

d0035307_1618799.jpg

外側。

d0035307_16255434.jpg

本堂にあったおみくじ。引いてから今年もあとわずかなことを思い出す。結果は吉。

d0035307_16271913.jpg

同じく本堂にあった『清姫美水』という名の水。近付いて確認してみたら販売してない雰囲気。

d0035307_1637620.jpg

参観場所アップ。

d0035307_16393450.jpg

鬼瓦アップ。

d0035307_16404362.jpg

蛇アップ。

d0035307_16294972.jpg

本堂裏側の地面。帰り際に入口階段前に模様が多いver.があることに気付くものの撮影せずに無気力のままお昼ご飯へ向かう。

d0035307_16482716.jpg

こちらで、

d0035307_16511443.jpg

あんちん寿司という名の鯖寿司と赤だしをいただきました。このとき15時前だったので客は私1人だけ。
待ってる間赤だしの方が先にトレーに乗ってるのが見えて鯖寿司の用意のかかりように不思議だったんだけど口にした瞬間その謎が解けたよ…なんと鯖とシャリの間にしょうがとワサビと大葉が丁寧に挟まってるんだ! しかもこのワサビ罰ゲームなみにからくて唇の左端負傷した上に次の日は真ん中らへんが裂けた。いつもサビ抜きを頼む身にはキツかったのでちょいちょい抜いてしょうがは食べられないほど苦手なので完全に抜いて食べました。変に残してすみません…しかし鯖部分はおいしかった! ワサビとの組み合わせもハマる人はハマりそう! 赤だしは最高においしかった! ごちそうさまでした!
因みにこちらは1階が定食で2階が座敷の会席と分かれていてほんとはネタ的にも個人的にも安珍御前(詳しくはお店のHPをチェック☆)を食べたかったけど1人で座敷は気が引けるしもしかしたら予約がいるかもしれないし時間もかかりそうなのでやめました。

d0035307_1727164.jpg

厨房側の壁にあった絵。

d0035307_17285755.jpg

窓際にあった絵アップ。
巻物のように窓全体にあった。

d0035307_17324157.jpg

食後は別フロアにあるお土産屋さんで自分用お土産第2弾を購入。
左から安珍清姫とは無関係の純米酒、5枚入釣鐘せんべい、安珍清姫とは無関係の和歌山麦焼酎。せんべいはそばぼうろみたいな味でおいしかった。お酒はまだ飲んでない。しかし1本ぐらい清姫にちなんだマムシ酒とかあってもいいのに。買っても絶対飲まんけど。

d0035307_1814059.jpg

帰りに目に入った、和歌山といえばのみかんの無人販売所。

d0035307_17343738.jpg

結局帰りも到着時間が先過ぎて乗れなかった道成寺駅外観。
中は無人駅で1人待ってるお客さんが居たから撮影は断念。

d0035307_17354472.jpg

御坊駅外観。
正面から撮ろうとするとタクシー乗り場にぶち当たるのでサイドから。


以上、ボツ写真でした!
[PR]
by cyawasawa | 2012-12-23 18:05 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa