沼地。

sznt.exblog.jp

静留お誕生日おめでとう!!!~後編~

d0035307_22294870.jpg

行きも帰りも気になってしょうがない…※本編とは一切関係ありません。





d0035307_22334086.jpg

すでに朝からお腹空いてたけどご飯は全てが終わってから…さあ、登ろう。

d0035307_22392359.jpg

登ったとこから見た景色。

d0035307_22404349.jpg

入口はいったところ。重要文化財の本堂。次は右側ー

d0035307_22442391.jpg

d0035307_22463233.jpg

d0035307_22472645.jpg

なるほど、妙満寺の鐘が元々あった場所はここか。行ったわー妙満寺も行ったわーーーー

d0035307_22505760.jpg

その奥にあった安珍桜。

d0035307_22552365.jpg

県指定重要文化財の三重塔。

d0035307_2305011.jpg

安珍塚。

d0035307_232973.jpg

次は左側ー。参観前に写真色々。

d0035307_236123.jpg

右が宝仏殿、左が参観場所。

d0035307_2343519.jpg

d0035307_23101810.jpg

ずっと奥にあった。

d0035307_23124838.jpg

一通り見て回ったからいよいよ参観しますか!


その後、中の物は一切撮影禁止だと判明し、ここにきて虫の知らせはこれか、と深く納得&落胆するのであったーーー。


d0035307_23352129.jpg

唯一撮影を許されたのがこちら。


皆さん、是非ご自分の目でお確かめになって下さい。大迫力の仏像たちと仲良く並んだ安珍清姫の像と物語にまつわる歌舞伎の紹介や衣装の展示、絵巻などなどが勢揃いで待ってるよ!

参観はほろ苦い結果に幕を閉じましたが、本番はこれから。
そう、私には静留のお誕生日を祝わなければならないミッションが控えているのである!
何故わざわざ道成寺で遂行するかというと、ここは静留好きにとっては聖地と言っても過言ではないからである! お寺と言えば絵馬! オタクと言えば痛絵馬! つまり祝い事を描いた絵馬を納めようというわけ!!

と、言っても人様に迷惑をかけてはいけないので文字のみになりますがそれでもだいぶ勇気がいることだよ。しかも私自分用といつか来たる日のHiMEオンリ用アフター景品のためにお土産購入するのに夢中で、一度外出てからのまた戻っての絵馬購入だから接客のお姉さんにまた来たよこいつと不審がられてそうでもう…しかし、お姉さんはこちらが要求してもいないのに心優しくサインペンを貸して下さりました。ありがとうございました。

d0035307_23313949.jpg

こちらが絵馬を納めるところ。自分で納めても良し、お坊さんにお頼みするのも良し。

d0035307_23323680.jpg

デジカメ補足写真。
絵馬でお祝いは前から考えていたのにいざとなったら書く内容をなんにも考えていなかったことに気付いておめでとうの後に何を書こうと悩んでもいくらお姉さんから見えない位置に移動したとはいえ至近距離でレジ前なのには変わりないしあんまり時間をかけたらそれこそ迷惑だしで文も字もバランス感皆無の出来になってしまった…〝大好きです。〟(棒)
とにかく目立たない位置に納めてきました。絵馬の絵柄もちゃんと安珍清姫だよ!


これにてミッション終了。
改めまして藤乃静留様お誕生日おめでとう!!! 無事祝えて良かったーーーーー!
[PR]
by cyawasawa | 2012-12-19 00:00 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa