沼地。

sznt.exblog.jp

静留お誕生日おめでとう!!!~前編~

d0035307_19434412.jpg

片道4時間かけて安珍清姫伝説でおなじみの道成寺で静留のお誕生日を祝ってきた。





★片道4時間のルートはこちら★
阪急で梅田→JR紀州路快速に乗換後和歌山駅まで→JR紀勢本線に乗換後御坊駅まで→JR紀勢本線・紀伊田辺行に乗換後道成寺駅まで→徒歩数分後到着

もっと時間短縮出来る行き方があるけどこれが一番自分に都合が良いのでこれで行くしかない。

d0035307_2091356.jpg

と、いうわけで和歌山上陸!
しかしまだまだこれからだぜーーー和歌山は昔家族旅行で白浜に行ったような行ってないような。JR紀勢本線乗るとき扉がボタン押して開く・閉める仕様でちょっと驚き。しかも他のお客さん閉めるボタンまでは押さなくて一度は私が閉めにいったものの、その後は諦めて発車時間まで寒風に打たれることにしたよ。。誰も馴染んでいない模様。。

d0035307_20164752.jpg

白浜?

d0035307_20192438.jpg

一気にのどかになってきた窓からの風景を楽しみながら御坊に到着!
ところが問題発生、道成寺駅行きの次の便がなんと1時間以上も先なんだ! わぁお、ローカル☆ その前にJR紀州路快速のモニタや車内放送で急病人を救護した影響で15分ほどの遅れが出ていて前日あんなに念入りに調べた乗車時刻がパーになって出鼻を挫かれたときに虫の知らせとみて今日は何かよろしくないことが起こるから「行くな」ってことなのかもしれないと覚悟をしていたんだけどもしかしてこれ? さあ、どうしようか…

1.待合室で念のため持ってきたPSPをプレイしつつのんびり待つ
2.タクシーで向かう
3.歩きで向かう

1.はアリだけど帰る時間がどんどん遅くなるからナシ
2.はアリだけど味気ないからナシ
3.はとりあえずぐぐるマップで経路を調べてから判断しよう

よし、3だ!
充電に怯えながら調べると所要時間は20分ぐらいで経路はほぼ一本道みたいなものだしなんとかなりそう。よっしゃ歩いて行くぞ! やっぱ旅は自分の足を使って現地の空気を楽しまなきゃね!!

d0035307_2157379.jpg

その前に御坊駅にあった手作り感溢るるマスコットキャラ・クエ。名前募集中。

d0035307_221136.jpg

看板あるってことは近いんだろう。なんとかなりそう。

d0035307_2241839.jpg

駅出て左を曲がってここからしばらくまっすぐ歩く。
それにしても何この曇り空。虫の知らせはまさか雨が降るというの…?

d0035307_2253970.jpg

車は結構通るけど人の気配はあまり無い道をしばらく歩くと再び看板。なんとかなりそう。
充電がヤバくなってきたのでぐぐるマップ+GPSを切る。

d0035307_2282773.jpg

二度目の看板。道成寺まで0.4kmだって! なんとかなりそう!!

d0035307_22124579.jpg

左に曲がって進んだ途中にあった線路の真ん中上で撮ってみた。こっちの向きは御坊行き。

d0035307_22182688.jpg

12時40分頃着いたよ! なんとかなったよ!! やったーーーーー!!!

d0035307_22204395.jpg

さすがに観光客が多い模様。左はずらっとお土産屋さんやお食事処が並ぶ。
ここをまっすぐ進むといよいよ道成寺だ!


後編へつづく~
[PR]
by cyawasawa | 2012-12-19 00:00 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa