沼地。

sznt.exblog.jp

お〜いお茶×映画けいおん!

d0035307_17525887.jpg

今回この日をどんなけ待ち望んだことかの愛すべき和ちゃんが初参加したので唯1、和ちゃん3、という結果に落ち着きました。和ちゃん揃えるのに3日かかりました。





頒布場所が“全国のコンビニ”ってあったからこちらとしてはTポイント目当てでファ○マ一択になるわけですが、5軒以上まわっても最初から何も無かったかのように見付からないのでそこで初めてもしかしていつものようにロー○ンだけ?、と気付いて、だったら最初から“全国のローソ○”って記して下さいよ伊藤園さんよぉ!、と少し恨みながらロ○ソン中心に5軒ほどまわってもちゃんとキャンペーン開始当日にも関わらず見付からず…!!

このとき私の中では新たに2つの恨み節が蔓延していました。

1つ目は(まさか大都会TOKYOでしかやってないのでは)
2つ目は(まさか大量買いによる品切れなのでは)

…どちらも可能性はあります。なんでもTOKYO中心に進む世の中、そして現在の時刻は夜。
しかし、伊藤園さんが“全国の”と発表しているし、いくらなんでも爆発的に売り上げを見込める商品を地域限定にするのはありえないし何よりファンによる暴動が起こるので1つ目は考えられないでしょう。と、いうことは大量買いした人に対して私は、これから一生降りる駅を寝過ごして終点に到着したら目覚める呪いを唱えなければならないのですが、冷静になると(まだ入荷していない)という最もな理由の3つ目が出てきたのでその日は諦めて次の日に託すことにしました。

次の日探索は寒さも厳しい深夜になって3軒まわりましたが和ちゃんは3つ欲しい条件には届かず、唯1、和ちゃん2で終わりました。実は妥協すれば2軒目で目標は達成出来たのですがチェックをしていると和ちゃんはやけに傷が多いのが多く、どうせなら綺麗なのを手に入れたいのはオタの本能でもありますしそれより和ちゃんは今回初参加なのです!!! 和ちゃんがグッズ化されるのは当たり前のことではないのです!!! だからここまで必死なのです!!! なので、別の範囲を攻めるためにまたまた次の日に託すことにしました。

そして3日目になってやっと願いは叶えられました。思えばとんだ遠回りになってしまいましたが、それは苦い思い出…しかし、今後はテレビ台に飾られた和ちゃんサンタを見る度あのとき頑張って良かったと満足し、喜びに満ち溢れることでしょう。
d0035307_18502829.jpg

和ちゃんを探せ!

d0035307_18513185.jpg

しかしてその実態は上に同じクリアケースが一段重ねて置かれるのでこんなにも暗い。上部分と一緒の写メを載せられないのは私がクリアに写ってしまっているからです。ともかく、これならもし誰かに目撃されたとしても他のフィギュアと影に紛れてバレにくいよね!


和ちゃんLOVE。
[PR]
by cyawasawa | 2012-12-08 19:04 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa