沼地。

sznt.exblog.jp

静留・なつきを語る

うちが初めてなつきと会うたんは、うちが中等部の三年、なつきが一年の時どした。

寂しそうで、でもそれを絶対認めへん…そんな意地はってはるような目ぇが印象的で。

最初の頃は、なかなかなついてくれはらへんかったけど、あれこれちょっかい出してる内に少しずつ心をひらいてくれはるようになって。

そしたら、色んなとこがみえるようになりましてん。

きれいで、刃物みたいなとこがあるかと思たら、ねっこはえらぁ当たり前のかわいらしい女の子で。下着に凝ったはったり、ぬいぐるみやら、ふわふわしたピンクのワンピースやらが本まは好きやったり。

ときどき、遠い目ぇしはんのが気になりますけど…今は黙っとこう思います。

…うちかて、まだあのコに打ち明けてへんことありますしなぁ。

いつか、なつきの心の底からの笑顔が見られたら。

その日を願って、今は静かに見守りたい思います。






いやもう本まにこの一言で済ませられるもんじゃないのは百以上も承知で、本まそれ以外の表現法法ないんかい、って自分でも呆れますが、やっぱり21〜25話をリアルタイムで観ていた者からすると「切ない」ですよね…「切なすぎ」ますよね…

だって中等部の三年に出会ったってことは単純に考えてもざっと三年間、HiMEであることを隠し通して影ながらオーファンを倒しつつ、なつきのことを見守っていたわけだろ?! しかもなつきへの想いも隠しとおしながら!! それなのにあんなバレ方って……! そう考えると『静留・なつきを語る』は、21〜25話を知らずに観たら、一体どういう風に感じるのか新鮮な気がして体験してみたいと思いますが、例え知らなくても間違いなく静なつに興味はもちます。


“刃物みたいにクールで人を寄せつけない子がたったひとりには心をひらいている”

“心をひらいた相手は、以前からひとりでいるその子を気にかけ、これからも見守っていこうとしている”

“そんな2人は、何やらお互いのためを想って隠しごとをしているけれど、お互いの存在が自分が生きていく上で必要不可欠なのは絶対だろう、と予測できるほどの想いの強さが感じられる”



こりゃ興味もつわ! 2人の関係性、罪過ぎる!!
もしかして永遠の片想いかもしれんけどそんなところも大好きです!!
[PR]
by cyawasawa | 2005-09-01 23:33 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa