沼地。

sznt.exblog.jp

Zoff×和ちゃんメガネ予約した!

d0035307_23102477.jpg

20日に初回予約だと知らなくて気付いたら終わってたので二次予約となりました。
発送11月ってfigmaのときもそんなカンジで遠かった気がする。

ところで全宇宙和ちゃん好きの皆さんはメガネの出来はどう思う?
私の第一印象は「なんであんなにつり目チックなんだろう…チャームの方が理想的な形ってどういうこと…」だった。ななめラインは良さげなんだけど正面がどうしても納得いかなくてもうちょっと四角形であって欲しかった。だから、昔販売された非公式と足して2で割ったらちょうど良いのかもとさえ思った。改めて二次を三次化するのは難しい、三次が二次に勝てるわけがないと実感した瞬間でした。

そして、もう一つ納得いかないのがダテメガネであること。
つける側としては都合良くてありがたいんだろうだけど彼女のキャラを考えるとおかしいよね。まあそれも3150円プラスしたら度入りになるオプションは存在するので仕方がない。しかも公式…

自分も視力が悪くてメガネは家でしか使わないから実は度入りを考えたものの、ただでさえ普段から似合わんのにあんな原色満開デザインを着こなせるわけがなく、鏡に映った姿を見る度気が滅入りそうなのでやめました。ダテの場合でもけいおんでサークル参加したときに装着したらアピールになるなと閃いたもののさすがにハードル高過ぎるので大人しく鑑賞用にします。

しかし見事にどのメガネもある程度顔が整ってないと難しいよね。梓のは一見無難に見えて私みたいな地味顔には根暗度がUPするだけだし唯のは見るからにオシャンティーだし澪のはメガネが主役になるしムギちゃんのはもうなんだあれ? と、いうわけで実際リアルでつけるとしたら律のかなあ。消・去・法!


ともかく冬が待ち遠しいです。
[PR]
by cyawasawa | 2012-07-23 00:22 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa