沼地。

sznt.exblog.jp

『はやて×ブレード』3巻!

d0035307_2565458.jpg



「手品師ちっがーう 忍者です!!!」


ってゆー、順のセリフが頭から離れない…! 








巷では順が一番人気だそうで、単行本派の私としては、一体どんなエピソードなのかと内心かなり気になっておりました。で、実際読んでみると、なるほど確かにこれは人気があるんも分かるなあ、と納得いたしました。


続きがむっちゃ気になる!!!


はやて〜では、特にこれといって大好きなキャラもおらず超好きなカップリングもいませんでしたが、ここにきて順に惚れそうです。あのエピソードの完結編を読んだときこの気持ちは確定しそうな…予感。だって順ったら、どんなにツライときでもいつも笑顔で済ましてしまうんだもの。気になって当たり前よ。

カップリングは当然、順と夕歩は良い。好きな言葉にお互いの名前が入っちゃってたり、夕歩が一緒に寝るの嫌がったんは200%テレ隠し。あの後絶対一緒に寝たわ! 例え寝んかったとしても、夕歩絶対後悔してるわ! とにかくかわいい。綾那の前では、オヤジ発言で優位にたっちゃったりしてるけど、夕歩の前では刀でぐいぐいゴリゴリされちゃってる順とか。ロングヘア−だし忍者だしってゆーし。

でも、順と綾那も良い!
何気に1巻から気になってました。ゲームしてひきこもって学校に行かない綾那に順が「午後からでも出ろ! あんた休むとあたしが先生に怒られんのよっ」ってゆーたとこ。同室だからだろーけど、私はただならぬ2人の仲の良さを妄想しましたよ。あと2巻で「…自由ねえ…まあ綾那はそーゆー所強いから判らないかもしれないけど」ってとこ。順が意味深な表情をしてたから何かあるな、って思ったのと綾那のことよく分かってるのねー、みたいな。

それがここにきて3巻!!
相変わらずオヤジ発言してるけど、シリアスな言い合いしたり綾那一睡もできなくて意外と気にしぃだったり、そして


あのあっさりとしたあやまるシーン!


128Pの1、2コマ!!
2人マジかわいいって2人マジかわいいって。
お互い気まずい雰囲気で、でも綾那は怒っててそれでも順があんなことをわざわざ言ったのは何か理由があるはず、って分かってるから「ん」って一言で答えて。
順も許してくれるってどっかで確信してるから気にしながらもあーゆー気の抜けたポーズだったり。あの2コマに2人の関係性があらわれていると思います。
そして2人の場合、結構冷静っちゅーか大人な会話になると思うんですが、イイカンジにクールになり過ぎないのは順がオヤジ発言したり、おだやかにバランスを保っているからなんでしょうね。一応綾那は学園で恐れられてる存在だしなー。何だかんだいって綾那は順と一緒にいて心地良いんだろな。

ただ2人でせっかく楽しく仕合いをしてても夕歩のことが気になる順が…それが敗因ってのが…切ない…


そんなわけで早く4巻が出ますよーに★
[PR]
by cyawasawa | 2005-08-11 04:45 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa