沼地。

sznt.exblog.jp

『乙HiME☆復活祭Six』レポート〜六番目のオタ子〜

2009年11月8日(日)の出来事。
サークル参加してきたよー




◆イベ1週間前&〆切前日◆
原稿完成!
なんか今までで一番スムーズに出来たかも…! って言っても徹夜続きといつもの出来は変わらないんだけど焦りより心に余裕があったようなないような。とにかく〆切間に合って良かったー!! 明日印刷所に入稿しに行く!! あとは無料配布!

◆イベ2日前◆
アフター用景品と差し入れ用のお菓子を調達。無配作業は今日の夜から明日に懸ける。

◆イベ前日◆
毎回恒例ギリギリ作業で肩こりヤバい。
そんな中でも見直しはするけどきっと誤字・脱字あるんだろうなぁ。落ち着いてから見ると「何故あのとき気付かなかった。妖精か何かに幻術を振りかけられていたのだろうか」って真剣に疑うぐらい単純な間違いでほんと不思議な気持ちになる。

などど悶々している間に出来た! 寝る!

◆イベ当日◆
今日は百合(Maiden's Gardenc4)もあるしイベ後は家族旅行だしで楽しいことばかり♪♪♪
何気に全話観てて唯と和が気になってきたけいおん!と、なのはもこの前の再放送で2期までバッチリ鑑賞済みだし巡回してみようかな。なのはアニメは明らかなパンチラショットアングルや大きいお友達向けの演出に辟易したときもざらだったけど、魔法陣のカッコ良さやなのはとフェイトの交流を最後まで見守ってたらここまで人気があるのも理解出来た。でも、真に萌えて燃えるのはレイジングハートとバルディッシュだよね!

会場広くてカタログ案内図見ても迷ったとかその辺のドタバタ活劇こそ毎回恒例なので割愛します。

と、いうわけでお昼頃に完売致しました。
大変遅くなって申し訳ありませんが、ご購入して下さった方々ありがとうございました!! 無配もなくなりました! ありがとうございました!! 立ち寄って下さった方々もありがとうございました!! 飴下さった方もありがとうございました!!&ごちそうさまでした!!

さあここからは私のパーティタイム…サークル巡回するぜえぇええっ!!!
その前にアフター用景品を受付で託さなきゃだった。このとき名前と景品に関して何か一言書かなきゃならないんだけどいつも汚い字ですみません。元々汚いのと睡眠不足とイベ時のハイテンションさが相まって文章もワケ分かんなくなってると思います。自分がアフター出ないからってあまりにもむちゃくちゃにならないようこれからも気を付けます。

とりあえずMaiden'sから回ってけいおんとなのは回って最後にHiMEでいこう。HiMEは挨拶も兼ねてるからこのルートが一番得策なはず。って、サラッと作戦練っちゃってるけど、まさか隠れオタの私に挨拶先が出来るなんてブログ始めた当初は妄想すらもしなかった。

とある静留好きさんをお誘いして初めて誰かと一緒に回ってみると、1人だと遠慮しちゃう試し読みや無配回収も2人なら大丈夫! 無配は未だに主役の本を購入せずに、ってとこで失礼に値するぐらいの罪悪感がどうしても湧くよね…
因みに私の無配はそんなこと気にせずじゃんじゃん取っていってね! あと別に一言声かけなくてもいいのでもう根こそぎ取っていってね! 

とりあえずけいおんと百合を回って1人になってからは2週目と、なのはも回ってみた。
なのはスペは人が多くてごちゃごちゃしてて熱くて暑くてよく分からなかった。コスもなのは関連が多くてなのはのローブの裾の長さ相変わらず可愛い。結局何も手に入れなかったけど、どっちかってーと私はなのフェイ派☆

けいおんスペはギター、ベース、ドラム、キーボードってあったけど楽器キャラごとに分かれているわけではなく大体が澪と梓で埋まってました。そこにちらほらムギ、律澪、唯、唯憂、唯梓、グッズがあるカンジ。唯和? 無いよ!
Maiden'sスペはオリジナルとはやブレとマリみてが目立ってた。他は東方、咲、レールガン、アオイシロ等。

巡回時は財布とカタログのみの持ち歩きだけど本結構GETしたので、いざ挨拶に行こうとすると作戦失敗だったかもしれんぐらいの片腕負担率。かといって自スペに戻るのも面倒なのでそのまま直行。サークル参加でも一般参加を楽しむ…それが私の同人モットー!

そんなわけで御相手して下さった方々ありがとうございました!!
地域限定うまい棒とか2つの意味でオイシイ物までいただきましてありがとうございました!! これで心置きなく旅…いや、アフター景品はどんなのがあるのか気になるけど一足お先にお疲れ様でございました。

帰宅後は旅支度の最終確認を挟みつつ、戦利品読んで萌えを補給してカタログ読み直して見逃しにガッカリしてから旅立ちました。
今回同時開催のこみっくパーティーが10周年だったのですが、ゆくゆくはHiMEもそうなるといいなあ、てかそうなっていくんだろうなあと盛大に想いました。


以上『乙HiME☆復活祭Six』レポート〜六番目のオタ子〜終了。
次は一般参加!
[PR]
by cyawasawa | 2011-07-07 23:11 | 舞-HiME(77)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa