沼地。

sznt.exblog.jp

『ComicCommunication15』お疲れ様でした!

スタッフさん、皆さん、お疲れ様でした!

到着は12時過ぎでしたが、カタログは問題なく購入出来たし特別混雑しているわけでもなかったので初参加者にとってはちょうど良いカンジのイベントでした。

サークル配列がA~Qまである中で、どうせなら全部見ようと最初は順番に巡回していたのですがF辺りで「あ、こりゃキリねーわ」って気付いて、ひとまずプリキュアとけいおん!で固まってるB・Cエリアをメインに3冊ゲット、その後は暑かったので外出て一休みしてから見落としがないか気になる場所を何回か巡りましたが多分、いや絶対に見落としはあって、それが発覚するのがイヤなのでカタログはまだ見直してません。

コス撮影も結局何も撮らずに終わりました。
お昼頃に集まってきてイベント終了1時間前にはもっと集まる、という今までの経験を生かして頃合いを見計らっていましたが、知らないジャンルの東方コスが多く、これ以上新規開拓も望めそうになかったので諦めてATCにラーメン食べに行きました。
他に見掛けたのは超サイヤ人悟空、ブルーローズ、ようじょのハルヒ、なんかライダーっぽいの、ハクオロ、夏服唯と澪、まどかマギカのキャラっぽいのとか。

別館ではテニプリとポップンとイナズマとコスイベントがあったらしく、インテに到着してからはもちろんのこと一旦外出たときの13時ぐらいにもまだ待機列が存在していて女性向きジャンルの活気のすごさを肌で感じました。私が女性向きにも興味あったら一石三鳥なのに…と、思うとちょっぴりセンチメンタル☆
ところで百合って男性と女性、どっち向きになるんだろ。どっちもピンとこないなあ。

そして、ATCでもコスイベントがあったらしく撮影登録しようか悩みましたが時間の都合で厳しかったのでしばらく眺めることに徹底しました。T&B、銀魂、AB、ミク、薄桜鬼、ワンピ、戦隊、など生で拝見したことがないコスが多かったので新鮮でした。

そんなこんなで初コミコミは幕を閉じました。
イベントはサークルカットにはないジャンルの本がスペースにあって掘り出し物が見つかったりする嬉しいサプライズがあるのでやはり直接参加が1番楽しいなと改めて実感。これからはもっと大きいイベントにも積極的に関わっていこうと新たな決意を胸に誓った日となりました。
[PR]
by cyawasawa | 2011-06-06 01:32 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa