沼地。

sznt.exblog.jp

和ちゃんお誕生日おめでとう!!!

おめでとう漫画はその内追記!
12/31 23:10頃追記!





d0035307_2351673.jpg

d0035307_19553583.jpg

d0035307_2374322.jpg

ちょっと今から家族で集まって年越しそば食べるので文章は年明け三が日までには追記します!
1/3 21:47追記!
“三が日までには”じゃなくて“三が日が終わるまでには”が正解ですね。あんときは真剣に急いでたから…結局「おめー11時に集合ってゆーたやろーが!」って怒られました、妹に。まあ集合時間決めたの私だしね。
おめでとう漫画改めて読み直してみたらセリフ間違いがあったので修正しました。内容に影響はないけど自分的には重要過ぎた。それと3P目の3コマ目の手書き文字の最後のとこが切れてしまってるのは「何言ってるの!??」って書いてます。重ね重ね読みにくくてすみません。

さて和ちゃんは自分の誕生日を忘れてしまうほど自分に無頓着、ってのが和を妄想&表現するにあたって譲れない部分の内のひとつなんですけど元々誕生日自体に興味無さそう。
それはクリスマスと一緒に済まされるとか弟妹が居るから遠慮してるとかそんなんではなくて一番可能性が高いのは世間一般とはズレた感覚の持ち主だから。

分かりやすいのが苺事件のアレですね。
アレは、苺より生クリーム派どころか別に苺いらん私からすれば和ちゃんの肩を持ちたいというか何故非難されるのか分からないぐらいなんですが、そんな奴でも“世間一般では苺の方が主役で大人気☆”って世論ぐらいちゃんと把握しているわけでして、だからもし同じ状況になったらスポンジゾーンをいただきますよ、しかし和ちゃんはそんなことお構い無しで自分の道を生きますよ。こういうところが誤解されやすいんだろうけどその話は今回置いといて…

で、これを誕生日に置き換えると世間一般では誰もが喜ぶ日なのに和はそうじゃなく、もちろん祝われたら嬉しいことは嬉しいんだけどスルーされても全然平気で、さらに持ち前の自分に無頓着&弟妹が居ることが加わっちゃうからやっぱり自分の誕生日でもさほど興味無いみたいな。それがもう、世間一般の代表者のような唯からしたら苺事件と同様信じられないことで、そんな和を理解しているからこその持ちつ持たれつな関係も良いよね。実は和こそほっとけない要素があるっていうね。ほんでほっとけない要素があることに気付いているのは唯と憂だけだったら最高だよね。でも多分そうだよ。何故なら和は世間一般では“真面目な生徒会長”で通ってるから。

それにしても弟妹との年の差がハッキリしてたらもっと広げられるのに今んとこ“小学生で年が離れている”って大ざっぱな情報しかないんだよなあ。ビジュアルはムギちゃんの家みたいに謎のままでいいから設定はもうちょっと欲しいな、今後の妄想の発展のためにも!
[PR]
by cyawasawa | 2010-12-26 00:01 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa