沼地。

sznt.exblog.jp

藤乃静留 1/10スケールフィギュア『BEACH QUEENS』レポ!

発売前は念願の静留一般販売フィギュアということで購入する気満々だったけど「何故制服姿で出さない!!」という想いがどうしても強くなっていって50%引きになったら手に入れようか、ってことで一昨日、頼んでから1日で届いたよね。

最初は26%辺りから始まり、そこから日に日にどんどん下がっていく様はとても白熱しましたが、あまりの値引きっぷりに途中から笑えなくなってきた。これからも待てば待つほど下がりそうだけど、さすがにそれ以上は何かに申し訳なくなってくるから遠慮しとくわ。




d0035307_1925383.jpg

正面。
実は箱の透明部分がおそらくシュリンク強過ぎて変形してるんだけどおのれkonozamaとは別に思っていない。

d0035307_191031100.jpg

後ろ。
実は左下におそらくシュリンク強過ぎて傷みがくっきりとついてるんだけどおのれkonozamaとは別に思っていない。

d0035307_1926359.jpg

右。
名言「可愛らしい女の子見るんは楽しおすなぁ。」が記されている。
今は静留が見られまくる立場なのにネ!

d0035307_19262276.jpg

左。
名言「急かされるんは嫌いどす。物事はゆっくり構えへんと。」が記されている。
師走の時期は沁みる…

d0035307_19305987.jpg

上。
シンプル。

d0035307_19311549.jpg

下。
対象年齢15歳以上ってなんか笑ける。そういや通販先の商品仕様のひとつに“男の子向き”ってあってそれも笑けたなあ。静留のキャラ的には“女の子向き”の方がしっくりくるよね。静留好き的には“境目なし!”ってカンジだけど。

d0035307_19334732.jpg

開封。

d0035307_19383964.jpg

開封後の箱内部。
名前表記、ローマ字より漢字をアピールしたデザインにして欲しかったなあ。

d0035307_1939017.jpg

開封2。
このように3段階になっているのでセロテープ封印解除が10箇所近くあった気がする手間。
四角いのは台座で六角形のは砂浜台座だそうですが、色も黄色過ぎるしでどっかのビルかマンションにありそうなザラザラした壁にしか見えない。しかもフィギュア置く面以外はただの白だし元の位置には直しにくいし無くても特に困らんな。

d0035307_19492947.jpg

本日のベストショット。
元々顔が下向きだから光が当たらなくて撮りにくいのなんの! 首動かせるっていっても微々たるもんで右手が固定されてるから余計微々たるもんで、顔に影が掛からず全身撮ろうとしたら部屋がバッチリ写ってしまう方法しかなくてそれは無理なので、

d0035307_19592685.jpg

これが限界です。
顔暗い怖い…スタジオ&高性能カメラで撮りたい…

d0035307_2061479.jpg

後ろ姿エロくね?!!

d0035307_208268.jpg

右から。

d0035307_2081962.jpg

左から。

d0035307_2022084.jpg

髪型チェンジ!
やっぱ静留はおろした髪だな〜可愛い。

d0035307_21393443.jpg

後ろ姿絶対にエロくね??!!! 誘ってんだろ!!!!! なあ!!?!

d0035307_21424291.jpg

右から。
正面からのは暗い怖いので没。

d0035307_21431127.jpg

左から。

d0035307_21433449.jpg

パレオ装着。
左足にカポッとはまるからセットしやすいよ。左手置いたところは皺までちゃんと再現されてるよ。何気に両手両足の爪にピンクのラメ入りマニキュアが塗られているのが細かい。
1番の魅力は横乳でもなくはみケツでもなくまるでアスリートのようなシュッとした細い腰。でも、もうちょっとふっくらしてても良かったんではないかと思う。キャラデザを考えると舞-HiMEの女性キャラって皆抱き付きたくなるようなやわらかさがあるからな。私はほっそい腰大好きだけどね!


以上、家撮りが非常にキビしい作りだったので撮影はあまり楽しめませんでしたが、フィギュア自体は静留好きなら押さえて問題無い出来です。ただ、

何故先に制服姿を出さないのか。

この値引きの加速っぷりが表してるだろ水着なんて誰も求めてないし残念ながら顔もそんな似てないんだよ。いくらヴィオーラが大好評を博した(by箱後ろ記載)とはいえ、まずは本家初代アニメの制服姿ありきだろ。サンライズ様はその辺の商売がもったいな過ぎる、もっと静留&静なつ好きを利用すればいいのに!! 例えば伝説の25話のいずれかを再現した静なつセットフィギュアとか、あるいは静留figmaを出したとしてなつきも出したとして2体揃えることによって意義がある交換パーツとか生徒会室の背景セット付きねんどろとか仕組んだ日にゃそれだけで健全に資金稼ぎが出来るわ。(ただし精巧に限る)
全くなんのための人気投票だよ。ほんとにもっとあざといばかりに静留&静なつ好きを利用すればいいのにー!!!
[PR]
by cyawasawa | 2010-12-20 00:32 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa