沼地。

sznt.exblog.jp

和ちゃんfigmaが届いたよ!レポ〜後編〜

あれから2日後。

私「すみません、figmaの不具合についてお尋ねしたいことがあるんですけども」
オペレーターの方(以下、オ)「先に商品名をお聞かせいただいてよろしいでしょうか」
私「(分かってたけどマジかよ…)真鍋和です(やだ恥ずかしい///)」
オ「どのような不具合で?」
私「台座の穴にアームが(その後私の説明が下手過ぎて2回お伝えすることになった)」
オ「ではこちらの方から郵送で台座とアームをお届けしますので」
私「じゃあこちらから送らなくてもいいんでしょうか?(証拠いらんの?!)」
オ「はい、お手数かけて申し訳ありませんがお客様の方で処分という形でしていただいてよろしいでしょうか」
私「分かりました(やったー!)」
オ「ではお名前とご住所を(略)」

と、いうわけで昨日届いたよ! ありがとうございます!




d0035307_17333047.jpg

早速ポリスガールから。
撮影時は例え撮りにくく写りが悪くても部屋を晒さないために毎回床でしていましたが、今回そんなこと言ってられないのでここが一番マシに撮れるであろう場所で撮影しました。
窓からの太陽光を利用しているため影の付き方が“←”なのが分かりやすいよね!
それでもデジカメの性能に限界があったりただでさえ室内で暗いし指やらほっぺたにある赤線やら消えてしまうしで心底「本格的なスタジオで高性能カメラで撮影してみたい!」と思いました。
因みに帽子はある角度だとピッタリフィットするけど基本は落ちやすいので要注意。ぶっちゃけポリス姿より腕章に興奮します。

d0035307_17584750.jpg

2期OP1の再現。
本物は右手がピースで左手がノート持ってるっていう逆なんですけどピースパーツが左しかなくて…一旦没にしたけど、そういえばノートによく似た色のメモ帳があることを思い出して再現魂が刺激されたので強行突破しました。切って折って色が濃い部分はクレヨンで塗りつぶしただけのテキトーノート。本物と見比べちゃいけない。

d0035307_1814223.jpg

メガネなし! ハァハァ…
写真じゃ分かりにくいけど表情だいぶ変わります。幼くなるっていうか、すごく可愛い。
唯もそうだけど目がちゃんとアニメ仕様で再現されてるのですごく嬉しい。

d0035307_1819648.jpg

メガネはこんなカンジで前髪パーツ内部にあるくぼみにカチッとあてはめるようになってます。ここまで素敵に再現しといてなんでツル部分まで赤く塗らなかったんだろ。


↓こっから唐突☆唯和5コマ物語↓

d0035307_1854321.jpg


d0035307_18563687.jpg


d0035307_19161758.jpg


d0035307_19511310.jpg


d0035307_2005833.jpg

※木Gは手開いたver.もありますがグーの方が可愛いので。
※ねんどろの台座をセッティング中にポキッと壊してしまったので代品で支えてます。
※4コマ目撮影中に妹がドアノックしてきて私が「!!?!?!!?!?」状態になりました。ダッシュでドア前に移動しました。

d0035307_20125242.jpg

「ねえねえ、生徒会長っぽくなったかな?」再現。マフラーがあれば…!
メガネは前髪パーツを変えてわずかな隙間に強引にセットしてるので真似しちゃダメダメ。

d0035307_20221683.jpg

ゆいのど!
これの撮影中にも妹がドア(ry


さてあとは全身と唯にポリスガールのかっこさせて和にギー太を持たせて撮りまくろう、としたらデジカメの充電が切れたのでこれにて終了。てかもうすっかり陽が沈んでるよ! figma撮影楽しいな!! もっと試したいこといっぱいあるけど時間切れ。とりあえず憂figma手に入れて唯和憂と憂和も再現したい。なんで限定販売なんだよ…

最後にこのブログ作成中にいきなりおかんがノック無しで部屋に入ってきて実家暮らしのデメリットを散々味わった休日になりま死たDEATH。
[PR]
by cyawasawa | 2010-12-12 22:49 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。コス写専用アカ→@cyawa_cossya


by cyawasawa