沼地。

sznt.exblog.jp

ローソン『けいおん!!フェア』の先着クリアファイルGETしてきた!!

d0035307_12576.jpg

フェア全体は10月19日〜11月29日迄。
クリアファイルは11月9日〜なくなり次第終了ってことでリアルタイムで行って来た!!
対象のお菓子を2個買うごとに1ファイルというしてやったりな等価交換だよ!!
d0035307_163644.jpg

裏面はソロはそれぞれの楽器アイコン、全員集合はカセットのイラストで割と丸文字で“けいおん!!”って書いてあります。狙い通りにバッチリGET出来て嬉しい!!





決着の場に到着したのは0時過ぎ。
実はこちらのローソンに辿り着くまでに別の2店舗が先にあるんだけど、午後ティーキャンペーンが始まった際に下見をして規模と商品量を判断した結果、やや遠くてもこちらの店舗に賭けることにしたんです。クリアファイルは午後ティーと違ってちょっと努力すればGET出来るからね! そりゃ本気出すわ。因みに午後ティーの方は特に欲しいグッズがない、抽選、その飲み物自体得意じゃない(誰かにあげたとしても怪しまれるし)、ってわけでスルーしました。

とりあえず通常客を装い、何かを探してるフリをして店内をウロウロし、最終的にお菓子コーナーにて待機することに。確かに公式サイトにあったように店舗はけいおん!!で彩られてる。途中の2店舗中1店舗は幕すら無かったから今回のは対象外で午後ティーだけだったんだろな。改めて下見しといて良かった。こちらも今日からのタイアップ商品の焼きそばパン等はすでに跡形も無かった。店員さんは男性2名。お疲れ様です。

…どうしよう居ずらい。店員さんに訊こうかな…もしかして0時まわりじゃなくて早朝5時開始とかだったら一旦帰宅して作戦練らないといけないし…って、まごまごしていたらグッドタイミングで1人の店員さんがクリアファイルが刺さった紙棚みたいなのを持ってとある棚の上に装着した!! キタわ!! そしてBGMで『Listen!!』が流れ始めて余計にテンションUP!!
d0035307_293755.jpg

雑ですいませんけどこんなカンジで棚の一番上に置かれたんです。全部で6種だから前3、後ろ3で前は梓、澪、全員集合だったと思うけど並び方は忘れた。棚の下2段ぐらいはエヴァのお菓子やらがあった。

(こちらの店舗は澪と梓推しなのかしら…)なんて思惑しつつ対象のお菓子をチェック。
なんか結構売り切れてるのはどうしてだろう。せっかくなので『けいおん!! シール入りチョコスナック』で全て終わらせようと狙っていたら元々無かった(あるいは見落としていた)ようなのでこの中で一番安い板チョコ3枚全部と残りはスイートマスコットとかいうやつを5個手にしてレジに持ってった。

こんなときに限って前のお客さんのレジが長引くんだよな…別に恥ずかしくないけど恥ずかしいから早くして欲しい…早く! 早く!! 念じていたらもう1人の店員さんが「こちらのレジどうぞー」とおっしゃってくれたのでいそいそと移動。これで後はスーパー寄っておかんに頼まれていた三ツ矢サイダーを購入するだけ♪、などと安心しきっていたら「すいません、ちょっといいですか?」店員さんがレジを離れてどこかへ消えた。

え、なんだろう…なんでもないようなことが幸せだったと思いたい…

帰ってきた店員さん「すみません、こちらの商品はファイルキャンペーンの対象ではないんですが」
私「えっ、そうなんですか」

なんとスイートマスコットとかいうやつは対象外だった!!
それなら対象商品の近くに置かないで欲しい!! いや!! 確認を十分にしなかった私が悪いですね!!

私「すみません、ちょっと…えーっと…代わりに何個いるんでしたっけ?」
店員さん「先程のと同じです。5個ですね」
私「あ、そうですよね、すみませんっ…」

そらそうだよ!! 混乱し過ぎだよ!! もう1年ぐらいはこちらのローソン行けないよ!! 

スイートマスコットとかいうやつを抱えてさっきの棚に戻り、おそらく2番目に安いお菓子を5個手にして再びレジに。ここでけいおん!!好き=オタクのイメージが悪くなったら大変なことなので適度に謝り、普段滅多にしないお礼「ありがとうございます」を笑顔と共にぶちかましてきました。

まあ安く済んで節約になったと発想の転換をすれば…
それでも恥ずかしさで一刻も早くこの場を離れたかったので外観を写真に収めることはやめにして去りました。覚えてる限りでローソンのこと中学の頃から好きなのに…一気にawayなステージになったね…
d0035307_3134183.jpg

帰ってレシートの時間見たら0:09で自分頑張り過ぎワロタ。
そういえば多分私が1番ノリだ。店内に雑誌読んでる人や買い物してる人や外で何人か居たけど誰もクリアファイル近辺に群がらなかったし。やったぜ! しかも今回の対象商品は大好きなチョコなんで消費するのもラクショーです。このぐらいなら今週中に無くなりそう。ってかさっき小腹が空いたので板チョコじゃない方1箱食べちゃった☆

GET出来た喜びを発散したかったので妹に見せびらかしてみたんですけど、うたた寝中だったせいかあまり良いリアクションをしてくれませんでした。絶対笑ってくれると期待してたのに残念。


以上、相変わらず恥の多い人生でした。しかし、こういうのって楽しいですよね。
次に頑張るのは16日〜の一番くじかなあ。和ちゃんが当たるとあらばはりきるしかないよね!! でもあの和ちゃん髪色黒過ぎるよね!! 唯か憂とセットだったら一石二鳥だったんだけど贅沢は言ってられません。B賞とE賞が上手いこときますように…!
他はタイアップ商品は気が向いたら購入、それで貰える着ボイスはメール会員登録が面倒なので分からない、ローソン限定グッズとクリアプレートはいらないし、プリペイドカードは抽選で100名だけどハガキ余ってるから送ってみよかな。とにかくローソンが歩いて気軽に行ける範囲にないのがネックだわ。だから面倒さが勝ったら一番くじすらも放置するかもしれない。こんな風に二次元のことだけ考えて生きていきたい。それではおやすみなさい。
[PR]
by cyawasawa | 2010-11-09 04:22 | けいおん!!(37)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa