沼地。

sznt.exblog.jp

チューリップの花言葉が静留に合っている件

元々チューリップのテーマが『愛』。
で、それがさらに色別に意味が分かれているんだって。
例えば赤なら『愛の告白』、『愛の宣告』といった風に平均2、3個あるのが普通みたい。




静留のイメージカラーが紫なのはとっくに世界の常識だけど、先に他の色から紹介するね。
黄色は


『実らない恋』、『望みのない恋』


このフレーズだけで目頭熱くなってきた…ドンピシャにもほどがある。
他には『名声』、『正直』といった意味があって前者は生徒会長としての立場、後者は正直無い…じゃなくて、想いがバレてからは正直に伝えるようになったね。

緑は『美しい瞳』。なつきの瞳は緑色。
桃色は『恋する年頃』、『愛の芽生え』、『誠実な愛』! 恋する年頃なのに愛までいっちゃうとはさすが可愛い静留。
まだら模様は『疑惑の愛』。疑惑から全てがくずれゆく……
白は『新しい恋』、『失われた愛』、『失恋』。なんという伝説の21〜25話。そろそろ観たい。

そして肝心の紫は『不滅の愛』、『永遠の愛』、『私は愛に燃える』


私 は 愛 に 燃 え る


どこの革命家だよ! なんでコレだけセリフ口調?! 
ところが静留風に変換すると、


『うちは愛に燃える』

     ↓

『うちはなつきに燃えるん!』



なんて情熱的!! 違和感全くありません!! 


何故いきなり花言葉を持ってきたかというと、某ギャルゲをプレイ中にチューリップ、確か3色の花言葉を説明するシーンがあってね、黄色を知った瞬間静留のことしか考えられなくて調べてみたら大体の色が当てはまったもんだから今に至る。

もしかしたら他の花でも当てはまるものがいっぱいあってキリがないのかもしれない。
けど、まるっこくて可愛らしい形をしているチューリップなのに花言葉は結構ハードってインパクト強くてアピールせずにはいられなかった。そんなところも静留じゃない。そういえば例えに出した赤も“告白”だけじゃなくて“宣告”があるのがそれっぽいじゃない。そんなこと言ったら黄色と緑以外は強引なこじつけに値するっぽいけどスラスラっと候補が出てきた時点で黒の確率は減るじゃない。命短し恋せよ乙女! 虹色の明日を目指してGO!
[PR]
by cyawasawa | 2010-04-16 00:26 | 静留&静なつ(72)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa