沼地。

sznt.exblog.jp

TVアニメ版『うみねこのなく頃に』にみる百合!

主従関係、師弟関係、ドロドロの血縁関係、人妻、熟女、親子、魔女、冷めた幼女、純粋な幼女、七つの大罪を元にした悪魔の七姉妹、ひとりぼっちの女子高生、全体的にSMチック…

この中でどれかひとつでも心に響いたワードがあった方はとりあえずアニメから入って妄想に浸ろうよ! もちろんメインは百合じゃないし一アニメとしてみたら登場人物多過ぎて捌き切れてない感があるし(なんでいちいち“推理もの”にしようとするんだろう、ダークホラーファンタジーじゃダメなの? せっかく盛り上がってるときに戦人のセリフで中断されるとすっごいテンション下がるんだけど…)って何度も思うことがあるかもしれないけど、そんなもん節々に散らばってる百合要素でどうにかなるよ! うみねこはほんとに百合の可能性に溢れているよ! でも深夜アニメらしい残酷描写が苦手な方は観ない方がいいかもよ!








私の本命CPはマモン×縁寿である。


別に声を大にして言うことでもないんだけど、やっと発見出来たCPだから!
まず縁寿の出番が最終章となるepisode4で、episode1が5話分、2が6話分、3が7話分編成だったからここまでくるのに長かった。
細かく言えば3の最後の方で華麗に登場したわけだけど、いきなり跳び蹴りくらわすわで第一印象は置いてけぼりでした。まあ制服っぽい服とニーソで気になってはいたけども。
その後、正体は女子高生とか学校でハブられてるとか家族がいないとか冷めてるとか目つきの悪さとか魔女の一員になれたとかで惹かれていって、そんなわけで一番好きなキャラは縁寿です。と、なると相手は自動的運命的にマモンになるわけで! もちろん絵羽縁、霞縁、クラスメイト縁とかもおいしい☆

世間一般ではマモ縁じゃなくて縁マモが常なようなんですが、いや、縁マモでもバッチコイなんですけど縁寿はどうみても受だよね。っていうか受け攻めどうとかより肉体的にも精神的にもあんなに追い詰められていたら彼女は絶対に幸せにならなければならないし! 愛されなければならないのよ!! そうなると自然と愛情を受ける側になるわけです。それに育った環境が孤独極まり過ぎて愛し方も愛され方も謎なはず。そこを主従関係の従ってる側が手取り足取り積極的に教えてどっちが主か分からないっていうね…主従関係! たまらんなぁ!! 
しかし縁寿は「ハバナイスドリーム、シーユーヘル」なんてカッケーことをサラッと言っちゃうから自覚無しでサラッと愛の言葉を告げちゃったり攻めちゃったりすることもあるだろう。長年絵羽や霞に虐げられてきたせいで愛情表現が歪んでそうなところもGood。一度ハマったら歯止めが利かなくなって相手をボロボロに傷付けても抜け出せず溺れていく2人…
マモ縁は甘々からシリアスまで妄想がハッキリ出来る上にどっちのパターンも素敵です。とにかくマモンからはおもいっきり慕われて欲しいわ。それこそ強欲に。強欲にリードしてあげて!

でも実際TVアニメ版で萌えようとすると「あれ…この2人もしやなんかある…?」ってひっかかる or ひっかかりもしない程度の描写だからちょっと厳しいよね。じゃあなんでこんなにフィーバーしてるかってーと、まるで百合好きに挑戦状を叩き付けられたかの如く散りばめられている百合要素による妄想力の賜物です!

原作ではただの主従関係では終わらないほどの描写があるようなんですが、ひぐらしの頃から言ってるけど本気でゲーム用にWin購入を検討する時が来た。もう置いてきぼりは嫌なの。それでも同人誌読んでハァハァしてるけど、やっぱり原作を知らんことには分からない部分も出てくるし、知ったほうがより感情移入も出来るしね。こういうときばかりはMacを選んだ過去を悔やむけど、Mac好きだよMac。5年も使えばOSバージョン古くなってどんどん色んな非対応が増えてゆく。最近ではFF13のサイトが見れんかった。

他には絵羽夏とかラムベルとかベアワルとか好きだわ〜。七杭も可愛い! あとエヴァトも好きキャラなので誰かと絡めたいんだけど模索中。

絵羽夏はエロ過ぎ…エロエロエッサイム。
すでに見た目からしてエロい。何故か夏妃の髪型にとんでもなくエロスを感じる。絵羽は声もエロくて良かった。祥子のときも色っぽい声だなあと興奮していたけど超えたわ。絵羽夏は仲が深まったら夏絵羽に逆転しそうなところがまたエロス。

ラムベルは完全にエロいことしてるよね…
きっかけは東京オンリで手に入れた無料本がむちゃくちゃ良くて気になっていたらその矢先に「愛してるわ、ベルンカステル」なんてアニメで独り言があったもんだからドッカーンですよ。一見ラムダ自体にも興味無さげなベルンがラムダにだけは心を許していても、日頃は駆け引き合戦でエロいことするときもそっけない。しかしてその実態は! ベルンの方がラムダに救われているという!! ラムダも外では残虐な魔女なのにベルンのこととなるとムキになったりしてねー。依存関係っぽいのがたまりません。2人だけの世界。

ベアワルは単純に師弟関係が良いですね。お師匠様にだけは頭があがらなくて甘えまくるベアト。「お師匠様ぁ〜」って呼び方も良いですね。戦う2人もカッコ良かった。

七杭は皆でワイワイしてたらそれだけで良いですね。
原作ではもっと出番があるだろうし早くマモンとルシファー以外の姉妹の名前と顔を一致したいです。

要は魔女側最高!、ってことで今BSで放送中だからエヴァトが大活躍するep3からまた観てる。良いとこどりを編集して保存してるんだ♪ 早く縁寿とマモンのセット出てこないかなぁ。リアルタイムで観てた頃よりハマッてるから前より集中して楽しめそうで楽しみ。新しい発見もありそう。

あとは漫画版も要チェックだ。ep4の1巻が今月出るんだよー
縁寿が表紙ってだけで購入するよ。

肝心のWinは今年中にゲット出来るよう努力します!!
[PR]
by cyawasawa | 2010-04-13 00:13 | 百合語り(47)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa