沼地。

sznt.exblog.jp

ひぐらし&うみねこオンリー『Mariage Sorciere』のコス写

日程:2010年3月22日(火・祝)
場所:新大阪センイシティーゆめっせ2号館5F

以前の旅行にてフィルムがX線を浴びてしまったので保険としてデジカメ持って行ったら大正解。







d0035307_1975782.jpg

ラムダデルタ:まゆまろ 様
ベルンカステル:千遥瑠 様


d0035307_1992823.jpg

右代宮楼座:TAMURA 様


d0035307_19118100.jpg

d0035307_19111727.jpg

右代宮縁寿:Sa(k)yu 様


d0035307_19121157.jpg

エヴァトリーチェ:稀典 様
ベアトリーチェ:CHIKA!! 様


d0035307_1913290.jpg

ワルギリア:神無月妖 様


d0035307_19143661.jpg

d0035307_19144971.jpg

d0035307_19145742.jpg

ベアトリーチェ(制服):北風 様


d0035307_19155859.jpg

ガァプ:ぽんと 様
ワルギリア:ウメコ 様


皆さん撮影&掲載許可ありがとうございました!
縁寿とエヴァトは念願だったので嬉しい!!

因みにデジカメ画像はラムダ&ベルンと楼座。
フィルム3、デジカメ1で撮らせていただきましたけど今思えばギャンブル過ぎる。
それと今回ROM化を注文していないのでMyプリンターのフィルムスキャン機能を初めて使ってみたら、ゴミ除去作業が消すだけのラクガキとは違って塗るタイプだから腕が鍛えられたよ。あと現像写真とスキャンされたのとでは色合いが違うので写真不信になりそうです。現像の方は背景が黄色系なんだよね。

他に見れたコスは朱志香、霧江、夏妃、真里亞、マリア卿、嘉音、山羊さん数人、十三、戦人、マント戦人、ロノウェ、南條、譲治、絵羽、エンジェルモート詩音、レナ、私服圭一、羽入、シエスタ410、45、00、ヱリカ、本気で分からない原作プレイした人にしか分からないうみねこキャラ3人ぐらい

とにかくたくさん居らっしゃいました。うみねこ多かったなあ、主要キャラに至っては平均5、6人とか。縁寿ばかりが集まって撮影してらしたときはものすっごい撮りたかったけどまだそこまでの勇気はなかった。
でもこんなに居ても七杭はひとりも…私の確認漏れだと信じたい。けど、コスゾーンに昼からずっと居たけど本当に見掛けなかったよ。1組ぐらい縁寿&マモンの組み合わせが見れるかもと期待してたんだけどなぁ。

絵羽とかもっと撮りたかったけど見るだけで満足してしまった感と寝不足により終了。
名刺交換の際も、せっかく向こうの方が名前を名乗って渡して下さってもありがとうございます、お願いしますと言うのが精一杯でした。他ジャンルで自分のPNを伝えるのがこんなにもテレることだとは…ただ、笑顔は絶やさないよう気を付けた! 

名刺といえば皆さん個性的だしなんかトレカを集めてるみたいで楽しいです。これから新しい楽しみが増えました。そういえばとあるレイヤーさんが名刺を渡す際に「今BLのしかないんです…」って申し訳なさそうにおっしゃられたんですけど私なんかGLメインブログやってますよ! 、とは言えず笑って終わったのであった。
名刺には一応ブログアドと性癖、もとい萌え属性がアピールしてあってその中に百合があるんだけど中には苦手な方も居らっしゃるから一言警告文を入れるべきかもと気付いた。今ある分は手書きで次作る分からは打ち込んどこう。

さて、6月に大阪の愛日会館で教室セットやら小道具やら用意されたひぐうみコスオンリイベントがあるそうな! こちらはちょっと敷居が高いから参加しないだろうけど…くそっ、私の数少ない友人たちよ、誰かひとりで十分だから今すぐコス好きに目覚めてくれ!


〜ここから軽いイベレポ〜
セインシティーに行くのHiMEオンリ以来なんだけど無料シャトルバスとかそんな便利なものがあったんだね…よし、もう迷わない。

開会時間ちょっと過ぎたぐらいに到着したら人がいっぱい並んでて入場制限されてた。ざっと見て50人以上? 早くも第2回目が開催されそうな勢い。まだ寒い気候なので日陰の中待つのは一種の修行だった。そして眠かった。ので、立ち寝しながら待った。しかし並びやすい構造してるよな、この建物周辺って。人通りも少ないし。

20分ぐらい待ってようやく動き出した。5Fまで階段で目指す。荷物的にレイヤーさんは大変だな…受付に近付くとカタログ代をなるべくお釣りがなく払うようスタッフさんの声がとぶ。ワンコインはとっくに上着のポケットに用意済みさ!

会場に入るとカタログを見ながら一目散に目当てのスペースに向かう。
欲しい本はとっくに調査済みさ! 
無事本命をゲット出来て他も見て回る。ひぐうみはCP割合で言うとNLが多くて次にBLで最後がGL。CP抜きで言うとオールキャラとか自作ゲームとかボイスドラマとかあって豊富。

一番奥に原作者さんのスペースがあって2列待機で行列が出来てて売り子さん2人が縁寿とよく分からないうみねこキャラのレイヤーさん! うらやましす。
そのさらに奥がコスゾーンで白い壁の仕切りがあって中に入らないと見えないようになってた。チラッと覗いてみたらまだ始まったばっかで人が集まってなかったのでやっぱ昼からだよな!、って分かった気になってまたサークル巡回と撮影登録もする。スタッフさんの対応が丁寧で優しくて和んだ。ありがとうございました。

お昼になると体力回復するために1Fの座れるところに移動。
やっぱりお腹は空かないので飴と水筒の水で潤う。12時半頃に戻ってコスゾーンへ向かって撮影&ガン見開始。デカいLIVEフェスでもよくある荷物を預かってくれるクロークがあったのが新鮮だった。ケータイで撮影してる方が結構居らっしゃったのがカルチャーショックでした。いやだってレイヤーさんに対して失礼に値するものだと思ってたからケータイ撮影って…実はそんなことなかった?
いやいやでもまず自分に対してもそんな小さい画像で満足出来んの?!、みたいな…仮にサイズ大きめで撮って後から満喫するとしてもね、そういう問題じゃ

まあいっか!

結局お開きになるまで滞在。
終始レイヤーさんとカメコさんで溢れていて移動するにもなかなか進まない土日の心斎橋商店街みたいな密閉度でした。

その後アフターには参加せず帰宅。
お目当ての本読んでしばらく存分にハァハァする日々が続くーーー。


以上、軽いイベレポ終了。
もしも2回目あったらぜひとも参加したいです!
[PR]
by cyawasawa | 2010-04-10 20:33 | コス写(17)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa