沼地。

sznt.exblog.jp

春に引っ越しました。

7、8年住んだところを1週間でカタつけろという無理難題なスケジュールでしたがなんとかなりました。そして大掃除のときよりも色んなモノが発掘されたのでここに紹介致します。





d0035307_20173998.jpg

あたし、立派な引っ越しのマイスターオトメになりますっ!

d0035307_2064965.jpg

無印の英語用ノートです。高1か高2の頃でしょうか、その当時好き or 興味あったものが雑誌から切り抜かれてまんべんなくコラージュされてます。コラージュは誰もが一度は通る道ですよね。

d0035307_20135840.jpg

その後あっさり飽きたようです。


d0035307_2020722.jpg

京都市交通事業創業70周年地下鉄開業1周年記念1日乗車券付きの下敷き。
もしかしてすごいレア? でも幼少過ぎて全く身に覚えがない上に裏面にはきったねー字でフルネームがマジックで書いてあるー

d0035307_20274683.jpg

下敷きといえばこちらの2点は未開封・未使用・2に至っては未プレイなのになんで購入したかというと、そりゃあ金子さんのキャラデザの素晴らしさに見惚れて! 特に制服は1もだけどカッコ良過ぎ。

d0035307_21363197.jpg

1といえばこちらこちら! パスケースなんだけどこちらもレアじゃないかしら?!
頑張って記憶を掘り起こしてみると、当時ゲームショップで買ってもらったときに貰ったもので多分初回特典? もちろん未開封・未使用でもう13年たったからこの度カメコ用名刺入れとして使わさせていただきます。因みにプレイはセベクビル辺りで途中放棄。昔からRPGは何回も最初からやり直してある一線を超えると中断しちゃうんですけど何この心理状態?
で、この前納得する答えに辿り着けたんですが、それが「終わりを迎えるのが嫌だから」っていう本気で何この心理状態?なんです…けど…


d0035307_22738.jpg

きましたエヴァ。まあ私のオタヒストリーに欠かせない要素ですからね。
百合に目覚める前でしたが2人の密着っぷりやNO SMILEな表情にエロスを感じて超興奮してました。本編では仲悪いのに、っていうギャップがたまりませんね。しかも貞元絵!
こちらはリバーシブルパズルになっておりますが裏面の絵柄は未だ知りません。

d0035307_22175655.jpg

初 代 U C C エ ヴ ァ 缶

綾波があと1本必要なわけだけどないってことは面倒になったんだろな。

d0035307_22232477.jpg

ちゃんと水洗いして自然乾燥済み。うわぁ…


d0035307_22411560.jpg

う”わ”ぁ”……         ポテチの袋…


d0035307_2249135.jpg

し ま い に ゃ 如 意 棒 出 て き た


d0035307_235119.jpg

せっかくなんで筒から抜かれた全体図。全長およそ1メートル。
買ってもらったのが小学校低学年ぐらい? 実はおもちゃで遊ばなくなったお年頃時代に大掃除で捨てたはずなのに後からおかんがこっそり保管してたらしく今回の引っ越しで十数年振りに再会して大爆笑。ご覧の通り本来のただまっすぐな如意棒とは違って、いかにもおもちゃな作りでゴツゴツしてるもんですから小学校低学年にして現実の厳しさとつまらなさを悟り、嘆きましたね。あのときの私は真剣に舞空術やかめはめ派を習得しようと自己流の修行をしてま…あぁあああああああああ

d0035307_23193368.jpg

一応真ん中にある黄色の出っぱりを押すと伸びる仕組みになってます。

d0035307_23204617.jpg

右を押すと右が、左を押すと左が「カシイィン!」という勢いある音と共に飛び出ます。
飛び出す部分をせめて何故赤色に塗ってくれなかったのか絶望した覚えがあります。今でも十分絶望出来ます。

d0035307_23233298.jpg

伸びたときの比較。硬い素材なのでちょっとした護身用には役立ちそう。
正直、スーパーボールのドラゴンボールを部屋のどこかに隠して自作の地図を作って如意棒を装着して嫌がる妹を無理矢理に誘ってドラゴンボール探しの旅をしたことやリュックに文鎮、すずり、ボンボン、コロコロをめいっぱい詰め込んで亀の甲羅代わりにして(全然軽い)腕立てや縄跳びをして鍛えたことなど究極に恥ずかしい思い出が蘇るから2度と見たくなかったんですが、今こうして伝えることに意味があるのかなって…なんだか清々しい気分です!


他にも色々ありますが思ったより長くなったのでこの辺で割愛。

そうそう、引っ越してからついに我が家はデジカメを購入したんで「この時代に使い捨てカメラて(笑)」みたいな周りからの冷たい視線を気にすることはもうないぞ! じゃなくて、今回のは全てデジカメによるものなんですが、今んとこ撮ったデータが入ってるmicro SDをケータイに入れ替えてケータイからパソにメール添付してそっから別名保存してるっていう煩わしい方法しかないんですけど一体どの辺りがデジタルなんでしょうか。

そんなカンジで気分転換はあと1、2、3回らへんで終わる予定です。
[PR]
by cyawasawa | 2009-09-19 03:11 | 何かしら語ってる(53)

百合と舞-HiMEとけいおん!!とアイマスと艦これと制服女子高生と一緒に歩んで生きたいブログ。


by cyawasawa